e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆谷汲山に初詣。

2018年01月01日 | 今日の出来事
今年も谷汲山に初詣に行って来ました。

結婚してから あと3年で30年・・・・や・・・ヤバい・・・(-_-;)

毎年 欠かさずに初詣はこちらです。

今年はたまたま元日に行って来ましたが 行く日はその年によっていろいろです。










朝早くに出発したせいか 比較的すいていました。

けど 帰りの車では対向車線は渋滞になりつつありました。




またまた金華山に登ってきました。


でも その前に ブラタモリを観たおかげ?で またゆっくり来たくなりました。








タモリは地層がどうのとか そっちの方が興味あったみたいでしたけどね。





山って 季節や天気によって全然景色が違いますね。

元日早々 人はいるのか?

と思ったけど 私が想像していたより人がいると感じました。





信長さん(ボランティアさん)ともお会いしたので ちょっとお話したりしました。

信長さんったら TV取材を受けた時の写真を見せてくださったりしました・・・携帯で(;^_^A

岐阜って本当に田舎です(ごめんなさい)

のどかだし いい人ばかりです。

そして 気軽に登れて 景色も最高で 混んでなくって 身近に感じれる山があるのだから 登山を始めた私としては しょっちゅう来たいなーーーと思うのでした。


けど 今回の目的は・・・。



↑これこれ

実は 私の好きな声優さんの一人なのですが 岐阜のご出身とは知っていたのですが 自身のSNSでここで撮った写真をアップされていたんですよね~

もちろん 私も同じアングルで撮って来ましたよ~

年末に帰省されていたみたいですね。

このアニメでは 敵の役を演じられていましたがね~




私みたいな目的で来たかも?

・・・と思われる 男のコとかもいましたね。

最新の画像もっと見る