e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆太ったトカゲ。

2008年08月27日 | 今日の出来事
我が家の庭に太ったトカゲを発見

・・・お腹にタマゴでも入っているのでしょうか???
長さは 20cm以上あるように見えました。
でかいっ!!長いっ!!!

を向けても 全然動じない。。。
私が 敵でないとわかったのかな???

蒸し暑いのだけど 一時の息苦しいくらいの暑さは すっかりなくなりましたね。
ここのところは 曇りで チラチラ雨が降ったり 急に夕立が来たり・・・そんな風なので 窓も全開とかにできず 今だエアコン使ったりしていますが 夜はめっきり涼しいですね

家の前の公園にも あれほどワサワサいた アブラゼミが・・・今は よーーーく探して 1,2匹見つける程度・・・。

子供達の夏休みも いよいよカウントダウンが始まりだしましたしね。

真ん中の子は 部活の後、部員全員が顧問の先生に 宿題をチラリと見せなくてはいけない・・・とかで 昨日、おととい・・・とあわててやっていました。。。
・・・だから 早くから ちょっとずつでも やっとけーーー・・・と言ってたのに・・・。
ある程度やってある子は 良いとして 全然やってない子は そのまま練習の後 図書室に残されてやっていたそうです。。。
いっそ みんなでやれば そんなに苦労なくやれるんだから 無理しないで残ってやってくればいいのにさー。
しかし 真ん中の子は さっさと帰宅して とっとと遊びに出かけて行きました。


・・・近所にスーパーができました。
で5分以内のところに またまたできたので すごい激戦区になりそうです・・・。
消費者側としては 非常にありがたいのだけど。。。。
オープニングセールやってるので いつもは素通りの生活道路が 大渋滞になってたりしてるので そこは避けて通ってます。
私も しっかりセールに参戦。
特売狙いですが ついつい あれこれ余計な物まで買い込み・・・冷蔵庫の中は 詰め込みすぎ・・・
しかし 夏休み中という事もあるし お昼をしなくてはならない・・・ドリンクやヨーグルト類・・・お菓子や果物なんか 我が家のハイエナたちによって すぐに消費されてしまうので・・・
毎度 思うますね・・・給食って なんてありがたいんだろって 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (Weed)
2008-08-27 19:39:50
自分の親も言っていました。
給食の有り難味(笑)

に、しましても、イイ感じでトカゲ撮れてますねぇ。
凄い凄い。迫力ありますよ。

宿題は、自分は人の事が言えないので・・・(汗)
お子さん、期日までに間に合うとイイですね(追い込み、頑張って下さい)
Weedさんへ (e-suke)
2008-08-27 22:08:25
そうです。
ありがたいですよね・・・給食。
家では バランスのとれた食事が必ず作れるわけではないので ホント助かりますけど。
上の子は お弁当ですが 給食だと助かるんですけどね。

宿題は 子供3人3様で 休みのたびに 早く終わる子・・・言わないとやらない子・・・言われてもやらない子・・・コロコロ変わるので 付き合いきれないわ~