ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

連休を祈念してニセコに行った・・・

2017-05-05 13:34:57 | Weblog


薄らと雲がかかりそれほど暑くはなく、ちょうど良いお天気、
連休を祈念してニセコに行った、
駅のサイレン坂のエンゴサク、カタクリ等を見ようと出かけた、
交通量が多い中山峠を超えて「ルゥ」も一緒に走った、
カタクリはもう殆ど終わっていた、エンゴサクがなんとか残っていた、









東山スキー場、アンヌプリスキー場、ひらふスキー場、全部回って、倶知安の中華屋さんでお昼をいただき帰った、

ニセコを出て、まだ10年経ってないけど、各スキー場の変化は激しい別世界に変貌していた、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休を祈念して・映画鑑賞・・・ | トップ | 武者人形とお魚達・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (愛媛 河本♂)
2017-05-09 13:37:01
綺麗なお花畑、とてもいいですね!いまだに実物のカタクリの花を見た事が無いので、是非一度見てみたいと思っているのですが、なかなか願いがかないません。愛媛の方でも自生しているらしいのですが、自生地の規模がかなり小さくて、花も小ぶりらしいです。いつかニセコのカタクリを見てみたいものです。

お二人とも、お体ご自愛ください。
カタクリ (ぷ〜)
2017-05-14 06:39:49
河 本 さま

コメントをありがとうございます、
お変わりござませんか・・・
私達も札幌で、なんとか生活しています、
ニセコ時代、山のあちこちにカタクリの群生地があり
良く出かけたものでした、最近は群生地も少なくなりました、

河本さんもどうかお身体ご自愛下さい、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL