うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

昨夜のお酒 ビール「ルプルス ブラウン」

2017-07-13 18:12:35 | 5号室 プライベートバー
「ルプルス ブラウン」はベルギービールです。


友人が来た時にみんなで飲もう、と思って買ったビールなんですが・・・買ったのを忘れていたんですよ。
今までに買ったビールの中では最も高額で、一本1000円です。
飲めない飲み会でのフラストレーションが帰り道に私に衝動買いをさせたんですよ。
なので、私は悪くないです(笑)。



このオオカミのラベルが気に入ってしまって・・・まあ、よーするにジャケ買いしたわけさ~。



栓はコルクです。
これは抜き方を間違うと、吹っ飛ばして蛍光灯とか、彼女のひたいとか・・・割ります。



この形のコルクの抜き方は、こうです。
これ、覚えておいたほうがいいですね。
全てのお酒にこの抜き方が書かれてるわけじゃないですからね~。



アルコール度数8.5%、容量750mlです。
度数、高いです。



コルク栓はこんなパーツでできています。



この瞬間がたまらない!
ビアマグは陶器製です。
内側がザラザラしていて、泡が立ちやすくなっています。



ああああああああああっっ!!!
泡が~!泡が素敵っ!!!



個人的インプレッションは・・・。
濃い茶色のビールできめ細かい泡。
穀物の香りとフルーティーで且つナッティな香りが同時に強く流れ込む。
まるで麦畑が流れ込んでくるよう。
コクが深く、しかし重過ぎない。
喉越しはとても優しい。
緩やかな甘み。
苦さは少ない。
ビールの苦みが苦手な人でも飲みやすいかも。
ナッツ系の後味。
・・・これは美味しい!!



夏はビールでしょ!!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のむぎまる君 2017... | トップ | ZIPPOコレクション 94 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

5号室 プライベートバー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。