うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、サンシャイン水族館に行こう!(その7) アシカとピエロのショー

2016-10-12 18:55:08 | 22号室 水族館
ハロウィンバージョンのアシカショーだっ!


ショーのスケジュールは11:00~と12:30~と14:00~と15:30~の1日4回。
ちょっと、過密スケジュールなんじゃ・・・。



ピエロが二人出てきたぞ♪
ピエロがいない回もあるようです・・・。



はははは。頭にカボチャを載せるんだ~♪アシカもピエロも可愛いね!
観客、大歓声!



はい、よく出来ました!
「アシカ」の名称語源は「葦鹿」。
「葦(アシ)が生えているところにいるシカ」っていう意味なんですが海にアシは生えてないなあ・・・。



リングも上手に受けますよ!
地域別名で「ウミウソ」とか「ウミカブロ」っていう呼び方があります。ウミウソは海に住んでるカワウソ、ウミカブロは・・・海にいる禿(かぶろ)、つまりハゲ・・・です。



「はくしゅしてくれっ!!!」
アシカのショーに使われるのはカリフォルニアアシカがほとんどです。
ってことは、この子達もカリフォルニアアシカなのかな~?



こんなこともできるんだ!凄いね!
よくバランスがとれるなあ。



おー、上手い上手い!
ところで、先程の「ウミカブロ」、佐渡では昔、妖怪だといわれていたそうですよ。
確かにいきなり海でアシカが首だけ出してたら、初めて見たら妖怪って思ってもおかしくないよね~。
大体、海禿と海坊主と何が違うのよ。



ハロウィンなので、みんなで「スリラー」を踊るのだ♪



「また、あとでね~!いちにち、よんかい、やってるよ~!」
規模は小さいけど楽しいショーでした!



開始15分前に会場に行けば、いい場所取れますよ♪
次回、軽く昼食ですが・・・可愛い昼食。
水族館だからペンギンを食べるのだ♪
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだ、サンシャイン水族館... | トップ | そうだ、サンシャイン水族館... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アシカの名称語源 (ラパン)
2016-10-12 20:37:21
部長さん、こんばんは。
アシカの名称語源はそういう事なのですね。
どうしてアシカっていうのかなぁ、と思っていたのでスッキリしました。

海禿と異名があるのは知りませんでした。
ほんとアシカって頭も体もツルツルしてますものね。
片方のヒレだけでバランスをとるのは凄いですよね。

次は可愛い昼食?
ペンギンを食べる?!
ワクワクが止まりませ〜ん♪
ラパン様 (多趣味部 部長)
2016-10-12 21:04:41
アシカの細かい毛を電気カミソリで剃ってみたい・・・なんて思うのは私だけかな?
うふふふふふ、ペンギン、美味しかったですよ~♪ペンギン・・・トリ肉・・・・うふふふふふ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。