うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、信州に行こう!(その9) 今年も来たぞ、まきば公園

2016-09-07 19:10:36 | 53号室 2016年8月 信州旅行
まきば公園は山梨県営の牧場です。


今年も来てしまいました。去年もここ「まきば館」に寄ったんですよ。
何故って・・・今夜宿泊するペンションが近いんです。



松代藩文武学校からここまで、なんと70キロもあるんですよ。
ちょっと旅行プランに無茶があったなあ。
移動時間がもったいない。
でもね、途中の酒屋で素晴らしい物を激安で手に入れることができたから、後悔はしてないのさっ♪
しかし・・・運転疲れは明らかなので・・・まずはソフトクリームでしょ!
これ、超美味しい!!



まきば館の入り口には、今年も去年と同じ業者さんがいました。
このヤマメやイワナや昆虫をモチーフにしたブローチやストラップ・・・すっごくデキがいいんですが、ちょっと高くて買えませんでした(汗)。



謎のペルー人?が販売してるグッズ。
アクセサリーやケーナやアルパカのぬいぐるみがいっぱいです。
見てて楽しいですよ~。
こういうお店、好きです!



館内はお土産がいっぱい。
牛のしぐれ煮とかドレッシングとか・・・地元の生産品がいっぱいです。



このベーコン、美味しいんですよ。
去年、ここのレストランで食べました♪
今回は・・・ペンションでの食事の時間が近いから我慢、我慢。



この甲斐醤油、美味しいので今年も買いました。
刺身に最高に合うんですよ!



ワイン売り場。
ワインしかないのが残念で・・・。
マルスウイスキーとかがあればいいのに!なんて思ったら、ここは山梨県なのね。
長野から来たから、気持ちが長野県のままだったよ。



外はいい風景だなあ。
ホントに晴れてよかった。
旅行中に雨って、つまんないよね。



見晴台から風景を眺めると・・・帰りたくなくなるなあ。



そうそう、牧場でした(笑)。
暑くて死にそうなので、牧場で遊ぶのは無理!



駐車場の隅には山梨県の野菜や果物の直売所がありました。
桃を買いたかったんですが・・・車内に放置したらダメだな、ってことでやむを得ずパス。
後ろ髪を引かれましたよ~。
後ろ髪、引っ張れるほど長くないけどね。



次回、清泉寮に向かいます!
お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿