うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、大平山トレッキングに行こう(その1) 団子!卵焼き!神社!

2016-03-12 20:43:37 | 41号室 トレッキング
栃木県の大平山にトレッキングに行くぞっ!


曇り空で気温が低いんですが、そこは体力でカバーして、あの山に登りますよ~。



駐車場に車を停めて・・・お昼が近いのでまずは茶店で軽食を(笑)。



大平山に到着して、この団子を食べる時点で11時です。
この団子、お店の外の展望台がある座敷で食べてます。
普通の団子と桜団子と草団子の三種類があって、あんこはこしあんと粒あんが選べます。



こちらは大平山の茶屋(数軒あります)の名物、卵焼き。
350円ですよ。安いのか高いのか・・・。
そんなこと考えながら食べたら・・・うまっ!!
噂には聞いてましたが・・・これ、美味しいです!



お腹が満足したので、茶店の西側から「大平神社」の参道に入ります。
ここに来るたびにここからトレッキングを始めています。
なんか、厳がいいみたいな気がしまして(笑)。



階段の途中に、ツバキが散っていました。
これ、綺麗だったんで撮ってみました~。



ツバキは花びらが散らずに花が首からまるごと落ちるので、縁起が悪い、と嫌う人もいますが・・・散ったあとも地面でしばらく咲いてるっていう見方もありますね。



大平山神社に到着しました。紅梅が咲いていて、春らしい雰囲気でした。寒いけどね。
まずは、参拝。トレッキングの安全を祈願します。



大平山神社には子授かりの神社もありますよ~。



寒緋桜かな?
桜の花をスタートに、トレッキング開始です!



次回、ツツジとキノコ。
・・・えっ?キノコ??
ふふふ、お楽しみに!
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとだけ、むぎまる君 40 | トップ | そうだ、大平山トレッキング... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (kao)
2016-03-12 21:21:34
トレッキング中に
事故に遭わないように、神社に
参拝されるのですね。
だから今回もご無事で・・。
よかったですね^^!!
お団子おいしそう(^^♪
椿がいいですね~
トレッキング (多趣味部 部長)
2016-03-12 22:32:47
運動不足解消にはトレッキングが最高です♪
景色も空気もいいですからね。
このシリーズ、しばらく続きますのでお楽しみに♪

コメントを投稿

41号室 トレッキング」カテゴリの最新記事