うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

2泊3日 富士~清里旅行(その14) 道の駅「鳴沢」

2015-08-24 19:37:50 | 46号室 2015年8月 富士~清里旅行
友人から話を聞いていた道の駅「鳴沢」にちょっと寄り道~。


道の駅そのものはそれほど大きくないんですよ。



会社の人にお土産を買って行かなきゃね。



お?何だか「鳴沢」的なのがいっぱいあるなあ。まるでお土産屋さんだね。



お土産には観光地っぽくて、他で売っていない物で、その地元で作られたものを選びます。



お土産って、良く見ないと・・・例えば軽井沢で買ったお土産が京都で作られていたりします。
裏書きの生産地はしっかり確認しますよ~。



これ「からし鳴沢菜のり」は自分用に買いました(笑)。ご飯が美味しく食べられそう♪



おおお~!!こういうの大好き!!
富士山コーラと富士山ソーダだ!!



富士山コーラの記念写真・・・って、これからあの富士山博物館に行きますよ。



でも、その前に・・・変な出店を発見。
ここは砂の中から宝石(メノウとか・・・小さな原石類ね)を探す、っていうお店です。
子供は楽しいだろうなあ~♪夢中になってる大人もいましたが(笑)。



これ・・・水が入った水槽に100円硬貨を投げ入れて、的の容器に入ったら商品がゲットできる、っていうゲームです。
が、的は水の中ですから、硬貨はヒラヒラと落ちて、なかなか的には入りませんよね。
まあ、ちょっと考えれば分かる、無茶を絵に描いたようなゲームです。
だって、このゲームの名前・・・水槽の側面に書いてあるんですが「モンキーコイン」っていうんですよ。
前の写真をよ~く見ると分かります。
猿が金を投げ込む・・・と。
ひでえな(汗)。



おー!!でっかい木の化石だ!
「珪化木」っていいます。
何で部長が抱き付いているのかは・・・謎です(笑)。



さーて、富士山博物館に行ってみますか~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-08-24 22:26:51
メノウが見つかるなら私も参加したい
出店です!!楽しそう~・あれ?
わたしって子供なのかしら^^
富士山コーラ美味しそうですね^^良い水で
つくっているから・・・、
宝探し (多趣味部 部長)
2015-08-25 18:58:47
子供の気持ちはいつまで持っていてもいいと思いますよ~。
私も宝探しは大好きです(笑)。
富士山コーラ・・・コカコーラと比べると、薄味で炭酸も弱めでした。
御当地の変なモノは狙っていかないと・・・。多趣味部ですから(笑)。

コメントを投稿