うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

プラネタリウム「満天」が凄い -宇宙に咲く星たちへ Songs by Superfly-

2016-10-16 10:47:15 | 55号室 プラネタリウム
池袋・サンシャインのコニカミノルタプラネタリウム「満天」が感動なのだ。


プラネタリウムまでの通路はハロウィン仕様です!



ここまで「オーロラ・ファンタジー Every Little Thing」、「イルカの星」を見てきましたが、今回は「宇宙に咲く星たちへ Songs by Superfly」です!



一般シートの他に、雲シート・芝シートがありますが・・・これは芝シート。
ここで見るわけじゃないですが、一応参考まで。
ここはもう、カップル専用ですね~。



作品のテーマは“輝き”です。



地上に生きる人々も、空に輝く星々も、それぞれが個性を持ち、美しく輝いている。そして、さまざまなきっかけや出逢いによって、その輝きはさらに増していく。
プラネタリウムでしか体感できない“満天の星”、そしてSuperflyの放つ“音楽”が日々の生活の中で忘れがちな、自分だけが持つ“輝き”を思い出させてくれる・・・というのがコンセプトです。



宇宙に咲く星たちへ・・・なので、主役は咲いている星たち・・・「星雲」です。



まるで宇宙船に乗っているように、星雲に突っ込んでいきます!



今度はこっちの星雲に!



この映像、プラネタリウムっていう感覚じゃないですよ、もう。



まるでジェットコースターに乗っているような錯覚が起きます。
凄いぞ、これ!!



「自然で美しい星空」をとことん追求した最新鋭のプラネタリウム「Infinium Σ(インフィニウム シグマ)」。



席はゆったり座れて、かなり深く倒れます。
居心地、いいですよ♪



ショップで買い物をしたら、こんな缶バッチ貰いました!
コニカミノルタプラネタリウム「満天」のオリジナルキャラ「スタリウム」だって。



「オーロラ・ファンタジー Every Little Thing」、「イルカの星」、「宇宙に咲く星たちへ Songs by Superfly」の三つを見ましたが、個人的に一番のオススメは今回の「宇宙に咲く星たちへ Songs by Superfly」かも。
是非、一度見てみてください。
プラネタリウムへのイメージが完全に変わりますよ!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマリスぴーちゃん (13) | トップ | ちょっとだけ、むぎまる君(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。