うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

これは作れる!『モンゴウイカのパスタ』

2017-07-02 17:03:48 | 13号室 学食
某パスタ店で『モンゴウイカのパスタ』を食べてきましたよ。


コーンポタージュとサラダのセットです。
最近、野菜不足だから気を付けないとな~。
ウチじゃこんなサラダは作らないしさ。



コーヒーとメインのモンゴウイカのパスタ。
モンゴウイカのパスタはお勧めメニューだったんですよ~。



うん、これはある程度は味を再現できるぞ(こういうの得意♪)。
このパスタのインプレッションは人それぞれなので・・・。
だいたいを再現するには・・・
市販のコンソメキューブとショウガ、冷凍モンゴウイカ、大葉(アオジソ)があればいいかな。
調味料はブラックペッパーと塩があればいいや。
このパスタのインプレッションは人それぞれなので・・・。
このパスタにはホタルイカサイズのモンゴウイカが使われていましたが、入手が難しそうなので、ロールイカ的なものでもいいでしょ、カットすれば。
コンソメスープでパスタを茹でて(スープはカップ1杯ぐらい取っときましょう)解凍して塩茹でしたモンゴウイカと刻みショウガと混ぜちゃいます。
取っておいたコンソメスープをかけてパスタをほぐす感じで少々のブラックペッパーと塩であえて、最後に細く刻んだ大葉を多めに乗せて出来上がり♫



具はアレンジで冷凍シーフードミックスや乾燥サクラエビ、釜揚げシラスにしても美味しいかも!
千切りにしたショウガを多めに効かせるのがコツ。
種抜きの梅干しを乗せるのもいいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿