うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

湖上の社!赤城神社が美しい!(最終回)マジか!湖畔に神様がやってきた!

2017-09-23 22:00:31 | 59号室 神社
赤城神社がある大沼で遊ぶこともできますよ。


参拝が終わったら、御朱印を戴きましょう。



拝殿の右側に授与所があります。



赤城神社は御守りの種類が多いんですよ~。
どれを買おうか、迷っちゃうぐらい。



山岳信仰が深い神社で、登山客が訪れることも多いことから・・・こんな御守りもあります!
リュックの形してんのね。



御朱印帳が人気なんですよ。
遠くからこれを求めてくる人も多いんだそうです。
特に左側の御朱印帳は女性に大人気で、すぐに売り切れてしまうんだとか。
せっかく来たのに手に入れられずに帰る人も多いんだって・・・。



御朱印、戴きました!!



さて、帰り道は裏から帰ろう。
これ・・・社殿の裏なんですよ。
居心地のいい場所だなあ・・・。



湖側にも参道があるんですよ。
帰り道はここを通ると楽しいかも。



山間に不思議な雲が・・・。
あの雲、覚えておいてください。
後半、凄いことになります!!!



裏道の参道は手水舎の裏あたりにつながっています。
手水舎から見えるあたりにお土産屋さんがありますよ。
店頭にこんなまねき猫があるお店です。
(てか、何やってんだ、私は。)



で・・・そのお土産屋さんでは鯉のエサが売られてるんですよ。
お店の裏で、鯉やカモにエサをあげられます!!
エサをあげてる人がいて、そのエサに寄ってきた鯉を撮りました。



境内から離れた場所にお土産屋さんが集まってる場所があります。
ここでちょっと遊べそう。



ボート乗り場もあります。
手漕ぎもスワンも・・・モーターボート(かなりジェットな遊覧船)もありますよ~。



お腹がすいたので・・・きのこ汁を食べました。
旅行先で現地の食事処で食べるのは久し振りだなあ。
とても美味しかったですよ~♬



軽食を終えて外で風景を眺めてると・・・うおあああ???
急に周囲が・・・!!
さっきのあの雲・・・。
山岳信仰・・・赤城山の神様が降りて来たか???



霧・・・というか、さっきの山間のあの雲が流れてきて、周囲を包んでしまいました。
一瞬の出来事ですよ。



まるで異界に飛ばされたような・・・。
赤城神社の赤い啄木鳥橋がかすかに見える程度になってしまった・・・。



よく見ると、まだわずかに雲が残っていますが・・・雲はほんの10分程度で晴れました。
こんな体験は初めてだ・・・。



帰りはお土産屋さんで佃煮を買ったら・・・饅頭をたくさん頂きました。
お店の人に聞いたんですが、つい先日まではあの赤い御朱印帳は品切れだったんだそうで、三重県から来た女性が御朱印帳を買うことができず、非常に落ち込んで帰って行ったそうです。
タイミングが悪いと手に入らないので、事前に調査してから出掛けたほうがいいかも。



赤城神社は天気が良くて青空が見える日に行くのがいいと思います。
空と湖の青さに、社殿の赤が映えます!
雪が降る前に行こう!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖上の社!赤城神社が美しい... | トップ | シマリスぴーちゃん2017 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

59号室 神社」カテゴリの最新記事