うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

湖上の社!赤城神社が美しい!(その1)橋に見とれてしまった・・・

2017-09-21 21:26:03 | 59号室 神社
赤城神社は群馬県前橋市富士見町赤城山にあります。


関越自動車道 赤城インターから1時間ぐらいですが・・・結構遠いぞ。
まだ神社なんか見えないのに、一の鳥居がありました!
交差点にあるのね・・・。



ああっ!!
山の字が・・・っ!!!
これに気づく人、そんなにいなんじゃ・・・。



一の鳥居を過ぎてから15分以上峠を走って・・・着きました!
駐車場のすぐそばにある『啄木鳥橋(きつつきばし)』。
なんと湖に架かってるんですね。



見た目は山上湖ですが、名前は『大沼』。
ああ、沼なんだ・・・。
ちなみに沼と湖の違いは深さです。沼は一番深い場所でも5m以下で、湖は一番深い場所が5m以上ある、というのが定義です。
それにしても綺麗な橋だなあ。



しばらく橋の上で水面を見つめていたい。
ってか、水がとんでもなく綺麗で・・・透明度、高っ!!



さあ、啄木鳥橋を渡って神社へ向かいます。



橋の上から見た赤城神社。
ほぼほぼ島ですね。
(右側の奥が一部、陸地と繋がっています)



これが二の鳥居になるのかな。
橋を渡りきったところにあります。
鳥居の向こうの湖上に船があるの、分かりますか?



参道です。
湖畔の参道なんて・・・オシャレ(?)な。
デートコースにもなってるようですよ。



さっき見えた船・・・学生が掛け声を掛けながら大勢で漕いでました。
ペーロン??・・・いや、レガッタか?



おお!社殿が見えましたよ!!
綺麗な感じの社殿だぞ・・・?



次回は美麗な社殿と不思議な樹。
お楽しみに!!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のむぎまる君 2017... | トップ | 湖上の社!赤城神社が美しい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な神社ですね (ゆり)
2017-09-22 12:43:42
初めまして

MONAさんのところから飛んできましたゆりと申します。
神社好きなんですが、
より惹きつけられたのは!
むぎまる君?なのです。
わが家もネザーランドワーフの7カ月のうさぎを飼っていて、
もう、めちゃくちゃ可愛いです。

記事もだんだんに拝見させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ゆり様 (多趣味部 部長)
2017-09-22 20:49:32
いらっしゃいませ。
神社は昔から好きでよく行ってましたが御朱印を戴くようになったのはつい最近です。
うさぎは可愛いですよね~。
無表情のようでもしっかり感情表現をするところがとっても”らぶりい”で(笑)。
多趣味部的に深く広く、色々と書いていますので、のんびりゆっくりお楽しみください。

コメントを投稿

59号室 神社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。