うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

秋薔薇がまだ咲いてます!

2016-10-29 21:10:20 | 8号室 ガーデニング(校庭)
もうすぐ11月・・・紅葉も始まりました。


「シャルトリューズ・ドゥ・パルム」。
毎年、一番最後まで咲いていてくれるような気がします。



「ブルーインパルス」。
白く見えるけど、青系薔薇です。
秋は青みが薄れてしまうようです。
でも、青系薔薇がこの時期に咲いていてくれると、ちょっと嬉しい♪



「ブルーベリー」の紅葉が始まりました!
ブルーベリーは花と実と紅葉が楽しめるし巨大化しないし、半日陰でも元気なので楽しみの範囲が広い樹です。



「ヤマイモ」の葉の下で休んでる「キチョウ」を発見!
寒くなってきましたが、私の庭ではまだ蝶が見られます。



最後は「ハマナス」。
あれ?この時期に咲くなんて、珍しいなあ・・・。
原種系の薔薇で、実が食べられます。
トゲが凄いのが欠点なんですけどね~。



秋の庭の楽しみは、これからです♪
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜も「NHKのブラタモリ... | トップ | そうだ、「三鷹の森 ジブリ美... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマナス (ラパン)
2016-10-30 12:05:17
バラ綺麗に咲いていますね*
きっとお手入れが良いのでしょうね。
ハマナスは夏に田舎に帰ると海岸近くに咲いていますから、この時期は珍しいですよね。

ハマナ~ス (多趣味部 部長)
2016-11-01 18:13:38
最近は紅葉と薔薇が一緒に見れるような機構になってきましたね。
ある意味面白いな、とは思うんですが・・・やっぱり紅葉と薔薇は上手くマッチしませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。