うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

あれはデカ過ぎ!大前恵比寿神社!

2017-03-06 18:57:19 | 59号室 神社
大前神社と同じ境内にある『大前恵比寿神社』にも寄りました~。


大前神社の御朱印を戴いて振り向くと・・・アレが見えます!



全高20m!日本一のえびす様だって!
鯛じゃなく金色の鯉を抱いてるんですよ。
あの鯉だけで5mもあるんです!
金運招福と商売繁盛の御利益がありますよ~。



大前恵比寿神社は、平成元年12月10日に鎮座奉祝祭を斎行し完成した延喜式内大前神社の若宮社です。
随分新しい神社なんですね~。
拝殿(なのか?)の両脇にある鯉、分かりますか?



左側の鯉。



右側の鯉。
左側とは違う種類の石を使っています。
おもかる鯉石っていうんですね。
持ち上げたときに自分が思っていたよりも軽かったら願いが叶うそうですよ。
(注意事項に「重いです」って書いちゃ身も蓋も・・・。)
ちなみに・・・右の鯉の方が左の鯉よりも重いです。



全体のマップはこんな感じです。
分かるかなあ。



あ~、梅が綺麗だなあ。
えびす様・・・ちょっと怖い。



はい、御朱印戴きました。
ここは半紙に書いてあるものに日付を入れて配布するんですね~。



「大前神社」から直接「大前恵比寿神社」に行ったので、この鳥居を通らなかったんです。
帰りはちゃんと通って帰りますよ~。



・・・初詣はとんでもなく混雑するらしいですよ~。
さあ、ついでに茨城県の神社に向かうぞ!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木県の大前神社は神社だら... | トップ | 数センチの春がいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

59号室 神社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。