うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

見たぞ!!第12回古河花火大会~わたらせの夏の夜空に咲く大輪~(その3)グランドフィナーレ

2017-08-08 18:40:19 | 63号室 花火が見える部屋
茨城県古河市の『第12回古河花火大会~わたらせの夏の夜空に咲く大輪~』の目玉は三尺玉だっ!


55万人も観客がいるとやっぱりトラブルがあるもので・・・私の後ろの方で立ち見してる20代の男性とダミ声のオバサンが言い争いをしてました。



邪魔だから座れ、というオバサンとケガをしてて座ることができない、という男性。
男性は「係員に立ち見の許可をもらってるんだ。」と怒っていました。
確かに、警察官や警備員に立ち見を注意されたときに「ケガをしていて・・・。」という話はしてました。
じゃあ仕方ない、って言われてました。
ん~・・・この場合はどっちが悪いって話じゃないような気がしますねえ。
しばらく言い争って、「やけようやめよう、花火がもったいない。」って和解したようですが。



仕掛け花火のこれっ!!
凄い!まさしく花でしょ!!
上手く撮れて良かった~。



これはマリーゴールドっぽいですね。



おおお?まるでマーガレットだねっ!



ちょっと観客の頭を写すと臨場感が増しますね。
そろそろ佳境ですよ♫



三尺玉、上がった~~っ!!!



最大の 目玉のこの三尺玉・・・玉の重さ約300Kg、開花高度約600m、開花直径約650mもあるんですよ!!
観客の姿と比較するとその大きさが分かりますねっ。



三尺玉とグランドフィナーレの直前に帰ってしまう人が今年もいました。
終了して渋滞が発生する前に帰ろう、っていう感じなのかなあ。
どうせ来たんだから最後まで見ればいいのになあ、って思いましたが・・・まあ、家庭や仕事の事情もあるんでしょうしね~。
だだ・・・手を引かれて帰っていく女の子は、泣いてました・・・。
さあ・・・そしてグランドフィナーレ!!



帰り道はこの通り、すっごい人混み。
ま、充分楽しめたから、このぐらいは問題ないや。



楽しかったぞっと♫♬
来年も見に行こうかなっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加