すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

エビス 華みやび

2017年04月24日 | ごちそう
いつのまにか 庭のライラックが咲きはじめていました。

 
同時期に植えたハナミズキも ここ2年うどんこ病の後遺症で咲かなかったんですが、 この春はふっか~つ!!
2本の木はムスコの誕生樹なので、 ぶじにおおきくなってくれて うれしいです。


 しかし 植えといてなんだけど この花あんまりすきになれない。。。。 やまぼうしにすればよかったかな。。。


木の高さは 苗木を植えてから4年で このくらい。 病気をしなかったライラックのほうが だいぶおおきいです。

 
どちらもムスメ(138センチ) よりおおきいですね。

ムスコと2本の樹が 腕を伸ばして おおきな木陰をつくることができるようになったら 夏の夕暮れを 木陰のバルコニーチェアで ビール片手にのんびり過ごしたいともくろんでいます。

 こんなタイプより  
こーゆーのがこのみ。 きゃしゃな椅子に座ると 足がよけい太くみえるんだよね~


そんなとき飲むのは  エビスがいいかな~ 

エビスは上品でのびやかな気分になるビールですよね。 この華みやびは 小麦麦芽、 酵母の上面醗酵、 とわたしのとてもすきな組み合わせです。

ああ、 そのころには いまのようにがぶがぶビールを飲んでませんように。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯物干しピンチハンガーの... | トップ | ゼクシィのCMに違和感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL