すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

洗濯物干しピンチハンガーのピンチの取り換え

2017年04月23日 | 育児お役立ちグッズ
買ったばかりのピンチハンガーなんですが、 つぎつぎ割れていっています。

ピンチはまあ取り換えればいいんですが、 物干しざおをつかむ部分もプラスティックなんで 割れてくるともうどうしようもありませんね。 しばらくはそれでもひもで吊るしたりして ねばりますが。

そして そうなると 毎回つぎは  こんなアルミ製のピンチハンガーを買おうとおもうんですが、 オットがさっさと つぎのプラスティック製のピンチハンガーを買ってきちゃうんですよね・・・・

オットいわく、 ホームセンターには カネ製のピンチハンガーは売ってないし、 ステンレスやアルミのほうが 劣化したときにあぶない、 プラスティックのものを消耗品として 取り換えていった方がいい、 とのことです。 そうかな~

これから夏日差しが強くなると ますますプラスティック割れるんですよね~ やれやれ。



気温が高く でも風がひんやりとしていて ここちいい週末でしたね。 こどもたちのそとあそびに追われていました。



うこんざくらでしょうか。 桜にあきてきたことろに 目にやさしいさくらです。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それが美化委員 | トップ | エビス 華みやび »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千恵)
2017-04-24 00:00:05
はい、わが家でも、ピンチハンガーに悩まされることがあります。100円ショップのものも、あまり長く持たないときがありますし。
どの製品がいちばんいいのか・・・

これから当分の間、過ごしやすい季節になってくると思いますが、お身体を崩されませんよう、ご自愛くださいね
千恵さんへ (こげ)
2017-04-24 09:25:54
コメントとお気遣いありがとうございます。

替えのピンチは耐久性3倍!などとうたってるものを付け替えてるんですが、ほとんどちがいはないですね。
サンルーム内で干しているので 日光が当たりすぎているという環境のせいもあるかとおもいますが・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL