すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

押してくるヒトの扱い方

2017年06月19日 | 夫婦です



とはいえ、 最近までは 引いても しつこく攻めてきていたようにおぼえてるので、 年取って 性格が若干まるくなってきているのかもしれません。

あ、 あと わたしがオットがなにかしゃべっていても 耳に入らなくなってきていて いちいち反論したりしないようになったことも原因かも。


週末明けは食材があまってるので オットのダイエットサラダが豪勢になっちゃいます。 水タコとチャーシューののったサラダ。

きのうは父の日でしたね。 ムスメがせっせとポップアップカードをつくり つくりおわったところを ムスコがさらっていき オットにプレゼントしていました。 ちゃっかりしてる~

オットがわたしのほうを見て 「ママからは? なんもないの?」

「あーたは ワタクシの父じゃないでしょ」

じーちゃん(義父)にはちゃんと贈りましたよ。 ホントは イカ飯をつくってもっていこうとおもってたんですが、 もち米があちこちまわりましたが 手に入らず、 間に合いませんでした。

なので いつも実家帰省のおみやげにしてるこちらを。  


「でも、ボク 母の日に ママにあげたやん、 プレゼント」

「・・・・・・・・・もらいましたよ、 とてもふだんは着られないようなセクシーランジェリーを。 じゃあ 男性用セクシーランジェリーを返してさしあげましょうか」


「・・・・・・・・・・・いらないし、 見に行っちゃダメだよ、 そういうお店」


・・・・・・・そういうお店を見に行ってみました、 もちろんネットですよ。


・・・・・・・・・・・・・・すごいわ~

『育児』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家に帰るとおじぎそうが必ず... | トップ | アイロン台の洗い替え »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2017-06-19 15:13:12
こんな、豪華なダイエットサラダなら毎日でも食べられますね。旦那さま、優しいですね。義父には、毎年、父の日には、お中元と合体して送ります。旦那からは何もありませんので、微々たる、へそくりで、ネット通販です。
こんばんは (千恵)
2017-06-19 23:52:24
こんばんは

すごい、ダイエットサラダですね。
元気さ溢れるパワーが感じられます

わたしは、父の日に実の父に対しては、
腕時計をプレゼントしました
(ちょうど、父の腕時計が故障していたので)
旦那の両親には、今回は旦那任せで、
しゃぶしゃぶ招待、としました。

ご主人様からはランジェリーが
プレゼントされたんですね。
優しく、愛妻家なんですね


あけさんへ (こげ)
2017-06-20 09:04:53
おはようございます!

イカやタコは噛むことで満腹感が早く来るので、ダイエットにはいいらしいですよ。

父の日母の日は なにも考えなくてもぱっと手続きできる習慣化してしまうのが、いちばんですね。

夫・息子などの男系には期待しちゃダメですね。うちもムスメだけがせっせとイベントを担当してくれています。

こちらもかなり暑くなってきました。 来週からはムスメの学校のプールがはじまるようです。
千恵さんへ (こげ)
2017-06-20 09:13:05
おはようございます!

父の日のプレゼント、心がこもっていていいですね~
ホントはいっしょに食事でもするのがいちばんうれしいんでしょうね。
わたしはついめんどうで、ネットで相手に好みのものを聞いてくれて贈ってくれるようなパックを売ってくれたら買うのに、なんて毎年かんがえています。
父の日はまあ酒の肴系を贈っていて、 そっちはわたしにも一家言あるからいいんですが、母の日はホント毎年こまってます。花好きの義母なのですが、わたしが花に疎いので。義母に電話をかけて、どんなガーデニングプランですか、じゃあこの花はいかがですか?みたいなアドバイスとセットの商品があればなあとおもいます。

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL