すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

ガストの冷やし担々麺

2017年07月17日 | ごちそう
おはようございます。 本日はこちらも大雨、 洪水、 土砂災害、 竜巻・・・ とあらゆる警報がでていますが、 ムスメはばーちゃんとプールに行くらしいです。 まあ、 室内だから 関係ないっちゃないんだけどさ。

小5は 顔つけ + 息継ぎ でタイム内に15m泳ぎ切らないと 夏休み中に プール授業の補習があるそうで、 心配したばーちゃんが ムスメに泳ぎを教えてくれるそうです。 ありがたいばーちゃんです。

 昼寝してるムスコとアイロンがけを習得中のムスメ。

 おもちゃと動画とポテチで至福の時間。

 おうちプールしました。

 工作教室で巻き紙アート。 
ムスメの友達(左手前)がじょうず。 ムスメはふだん器用なんですが、この細長い紙をくるくる巻くという作業は苦手だったようで、 おかしなことになってます(右手前)。 ムスコ(奥)はわりとじょうず。

 アロマキャンドルづくり。

 
公園あそび。 こうやって写真撮ってると 週末2日だけでも いろんなことしてるな・・・・


萩が咲きはじめています。


どんぐりも実を結びはじめています。

 あら、 がまの穂だわ!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなに猛暑でも今年の夏は... | トップ | 女子の会話は内容よりも続け... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あけ)
2017-07-17 12:55:37
雨は大丈夫ですか?こちら大阪は、どんより雲って、かえって、こんな天気のほうが暑いですね。ブログを読みながら秋を少しかんじました。さっき草刈りしてたら、こおろぎの赤ちゃんがいました。買い物行くと、マッタケ!庭には、無花果が大きくなってきてます。孫も、三連休来て、プールに猫と水浴びです。こっちは、暑いキッチンで、昼食作りで、ヘロヘロです。小さな子供たちのいる、お母さんは大変だなぁって…安全に元気で夏休み送ってくださいね。私も、夏休みほしい…
あけさんへ (こげ)
2017-07-19 08:21:54
おはようございます!

こちらも暑さ復活です。おおきなヒョウが降ったところもあるそうで
もはやどこまで気候でどこから天災なのかわかりませんね。

ゆうべ耳を澄ましたら、鈴虫のような秋の虫が鳴いていました。
7月から秋の片鱗が見えだすなんて、全体に回転が早くなってるんでしょうか。
それとも人生の秋に差しかかってるから、敏感になってるのか・・・・

自営業は休みあってもないので、疲れが抜けませんね。
母がよく「自営業だから時間自由になるでしょう」と言われては
ぶりぶり怒っていて、「あんたはサラリーマンのとこ嫁ぎなさいよ」と
よく言ってました。オットは自営業あこがれるそうですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL