すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

春なのでリビングラグを替えました

2017年03月22日 | おうちをつくろう
丸洗いしてもらって 一度はふかふかに戻ったリビングラグでしたが、 やっぱり一度へたるとまたすぐへたる。 しわが寄ってきて 掃除もしにくくなってきたので、 替えることにしました。

 なんにも敷かないほうが部屋は広く見えるんですけどね。

家人のリビングの過ごし方は、 ひとりひとりがマイ毛布をもって おもいおもいの場所に陣取ってごろごろするというモンゴル?方式。 ソファのうしろにふとんもしいてあるし、 そのつづきは和スペースだし、 なにもリビングでまでごろごろしなくていいじゃないとおもいますが、 なぜかみな この位置でごろごろしてますね、 いつも。 わたしはフローリングに寝るのはいやなので (ラグや毛布があっても) あまりしませんが。

毛布があるなら わざわざラグを敷かなくてもいいじゃないかとおもわれるかとおもいますが、 フローリングの上に直接敷いた毛布って 著しく危険です。 そう、 すべるんです。

 前のラグよりワンサイズ小さくしました。 190×240です。 手ざわりがしっとりしているのが気にいって めずらしく現物買い (ネットじゃなくて) しました。

 
うちの女子力高め男子5歳。 春の装いがすばらしいので 写真撮ってもいいか聞くと、 まってね いま足を組むから とポーズを取る前に あ、 あしをキレイにしなくちゃと 姉の金髪でおみあしをこすってました。

 これが正しい使い方
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じぶんのほうがタイヘンでし... | トップ | 河津桜と初鰹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事