すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

ハイエンド機種のスマホ

2017年08月10日 | 夫婦です
またもや おひさしぶりです! 夏休みは ムスメとふだん以上にハナシをしているので、 アウトプット欲がすっかり満たされてしまって、 ブログにまで行きつきませんははは

夏野菜消費はがんばっています。 ピーマンの肉詰め、 トマトのスクランブルエッグ、 なすのめんつゆ炒め。

 親鶏とみょうが炒め

台風でだいぶ畑の夏野菜もいたんでしまいました。


オットとムスメのスマホをどうしようかと相談しているのですが (オットは決めるのに3,4年かかるので 中学校入学時にもたせようとおもったら いまがデッドエンド)

(オット) 「ボクは どうせもたせるなら こどもでも ハイエンド機種をとかんがえてるんだけど」

(わたし) 「スマホのハイエンド機種って なんかすごそうだよね。 たとえば なにができるの?」

 「スパイ大作戦みたいに 他人の手に渡ったら 『このスマホは自動的に消滅する』 って煙を出して消えるとか」

あぶねえな、 おい 

 「冬にはカイロになったり」

・・・・・・・・・・・

 「夏にはなんと!」

・・・・・・・もういい・・・・・・・・・・



最近 オットと 「ホントの贅沢は 本物をふだん使いすることだよね」 と

マヨネーズをカロリーハーフから 通常のものに戻しました。 赤いフタのね

カロリーたっぷりマヨネーズで和えたコンビーフは すでに快楽が楽園級です。 デブが相乗すると ロクな方向にしか走らねえな・・・・



ムスメが小学校から 歯の再検診の案内の紙をもってかえってきました。 ついでに、 わたしも 痛くはないんですが、 あきらかに虫歯だなという歯を治療することになったんですが、 なぜかこの歯が

治療すればするほど 痛むように


とうとう 「神経を取る」 という段階にまで行ってしまいましたナゼダ


オットに 「神経を取るって どんなことするのかな」 と聞くと

 「ええと たしか 針に刺して 白いすじみたいなのを にゅるっと引き抜くんじゃなかったっけ」


・・・・・・・・・・・・ じつは わたしも おなじイメージを想像していました・・・・・・・・・


同学年フーフなので なぜか 妄想や誤解まで おなじパターンなことが多々あります・・・・・・ てゆーか、 なんだその白いすじって。 えびの背ワタか??



ムスメが夏休みに レッスンバッグ作製に挑戦!

 アップリケをつけてます

わたしもおつきあいで ムスコが抜いたズボンのひざにアップリケ。 
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「メアリと魔女の花」観てき... | トップ | グレーゾーン児の就学に向け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL