すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ひとりで起きられるもん

2013年03月08日 | はぼ6歳~7歳(小学校入学)
毎朝 目が覚めると となりにいたはずのママがいないので (お弁当をつくるために早起きしているのです) おおさわぎするはぼ。


ねえちゃんの泣き声で目覚めたぐりと おなじく飛び起きたオットと手をつないで 階下へ降りてきてました、 泣きながら。


それが 2月の終わりくらいから コラショの目覚まし時計で目覚めたあとは すんなりじぶんで起床して ひとりで降りてきています。


行動が だんだん小学生っぽくなってきてますね~


オットが 「朝からわあわあ泣かれて気分わるくなるから もうはぼ起こすのイヤ!」 と嘆いていたくらい筋金入りのおねぼうさんだったのに フシギなもんです。




「ひとりでねる」 にもチャレンジさせる時期かな?



今年は水仙おそかったようですが、 このあたりはいまやどのご家庭でも 玄関先であまずっぱい香りをはなってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムコーヒー + コン... | トップ | お風呂にひとりではいれるよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ6歳~7歳(小学校入学)」カテゴリの最新記事