すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

若さってなんだ若さってどこさ

2017年05月20日 | はぼ小学5年生
運動会のダンスの練習に余念のないムスメ小5。 うちでも音楽をかけて 毎日じっくり30分は練習しています。 えらいよね~ わたしなんか生まれてこのかたずっとまわりのヒトだのみで じぶんひとりでも踊れるレベルなんて 一度も目指したことないわ~

担任の先生も ムスメのこのような頑張りを よく見ていただいているようで、 会うたびにほめてくださいます。 そこはわたしも認めているところなので

「わが子ながら たいしたもんだとおもいます。 がんばっても一銭にもならないことをがんばれるのは 若いうちだけですよね」

と気安く語りかけると

「お母さん、 たぶん同世代だとおもいますが、 わたしはまだ一銭にもならなくてもがんばれます」


と真顔でいわれて タイヘン恐縮でした しかも あとで調べたら 向こうのほうが年上でやんの


まあ、 ムスメは これでまちがいなく あんな母親の元でよくやってるなと 先生の評価がさらにあがったとおもいます。


 
ムスコのシャーリングパンツのひざが抜けてしまいました。 一部分抜けてはいたんですが (新幹線のアップリケの部分) 完全にぱっくりと。

ムスコが気にいっている服なので、 なおしたいんですが、 縫い合わせても その周辺の生地そのものも薄くなっているので またすぐ抜けそう。 なので ちょっとムリクリつぎはぎしてしまいました。 

ひと夏はムリかもしれませんが、 あと何回かは着られそうです。 本人がいやがらなきゃね。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小5ムスメ同級生のママが2... | トップ | 木工教室に行ってきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2017-05-20 17:37:56
娘ちゃんの、頑張り、先生は良く見てらっしゃって、良い先生ですね。娘ちゃん運動会、けがなく頑張ってくださいね。
あけさんへ (こげ)
2017-05-22 10:25:39
こんにちは!今日もこちらはいい天気です。

ありがとうございます、ムスメの長所を引き出してくれる
とてもいい先生です。
運動会は親も重労働ですよね。うちのこどもたちは
5学年差なので、まだまだこれからですが、がんばります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL