すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

オトナはころんではいけない仕様になっている

2017年07月08日 | わたしがわたしが
先日 段差とも言えないような段差でつまづきましてね、 ぽてっところんだだけだったんですが、


おそるべき不惑の不惑なカラダ


はいていたデニムレギンスのひざがぱっくり割れ わたしのひざも大出血。


いや、ホントに ぽてっところんだだけなんですよ? こんな惨事になるとはおもわなかったよ。 てか、デニムはいててもこんなにすりむくなら スカートだったらどんなことになっていたんだってハナシですよ。


オットはいたわってくれました。




                    「ちょっと気をつけてよね。 ボクのだいじな足なんだから」 だそうです。 わたしの足だ!

 
あねのゴーグルであそんでいるムスコ。 このヒトもよくズボンのひざを抜いては 流血しています。

暑いですね~ 朝イチで すずしいうちにと 公園にくりだしましたが、 あつくて1時間もいてられず。。。。 昼から おうちプールするか考え中・・・・

こんな蒸し暑い中 またつぎの大雨が九州にやってくるとか・・・・ はやく終わりが見えてほしいです。

 自然のご加護を
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たなばたの夜に | トップ | 一番搾り 夏冴えるホップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (あけ)
2017-07-08 16:59:32
朝から、部屋の中は、31度でした。もったいないと思いながら冷房入れました。おけが痛みませんか?私も、加齢のせいか、自分では足あげてるつもりなんですが、上がってなくて、しょっちゅう、つまずいてますよ。台所だけは、フローリングなので、すべったら危ないので、滑り止めのついた靴下はいてましたが、あれは、危ないです。ブレーキかかって、つんのめりそうになりました。くれぐれも足元気をつけてくださいね。お大事にね。
あけさんへ (こげ)
2017-07-09 09:29:42
ホントに曇っても暑いですね~
きのうはうちも測ってみたら(庭ですが)33度!
公園なんて行ってる場合じゃなかった。

そうか、おもったより足が上がってないってことが起こるんですね。
ホントに微細な段差でつまずいて、なんでだろとずっとおもってました。

そうそう、こどものくつしたにもすべりどめついてますが、
ぎゃくにあぶないところも何度も目撃しています。

やさしいコメントありがとうございます。
せめてじぶんはじぶんを大事にします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL