まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シニアなんだもん 《 そぉ~っと吸ってごらんなさい 》

2014-05-28 | シニアなんだもん
5月28日 水曜日



 し~~~~~~~っ!


今日は… お昼休みに…
こ~っそり家に帰ってみたのだ

うぷぷ 寝てる寝てる




この寝顔をおかずに坦々麺もどきを食べながら
ステキなお昼休みをすごしたよ
(坦々麺におかずが必要か否かは置いといて)




夕方帰宅時には寝がえりもしていたし
おしっこも出ていたし



はあ…
やっと水曜日のお留守番が終了だよ…




あ~~~こげ、いいにおいする~
そうとうシャンプーしていないのに
全然くさくな~~~~~い

スーハースーハー
あ~ん!食べちゃいたい!!




目も乾くし、鼻も乾くらしく
寝息がピ~ヒョロ~みたいな
何かこう、鼻の中がすっきりしない感じなので…

湿らせたタオルで鼻を拭いてあげて
目薬をちょいちょいと垂らした綿棒で
鼻の穴を掃除してあげて…

それでもまだピ~シュコ~みたいな音がするので…




思い切って、吸ってみた(笑)



さて、ここでクイズです


ワンコの鼻を吸うと
どんな感じでしょ~かっ!?



答えは30秒後!





チャッ!チャチャラッチャ チャッチャチャラッチャ

チャッ!チャチャラッチャ チャッチャチャラッチャ


チャッ!チャチャラッチャ チャッチャチャラッチャ

チャッチャ!チャチャチャ!



      ウゥッ!

           どってん






自力でもお水は飲めるんだよ!






後ろの手で操られている訳じゃあないんだよ!(←声色つかって。)








           クイズのこたえ          




ワンコの鼻を吸うと…





拍子抜けするほど空気抵抗がなく

なんか、でっかいストロー吸ってるみたいでした(笑)





さあ!お近くのワンコをひっつかまえて
レッツ!鼻吸い!


     やさしくしてね


 


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアなんだもん 《 カント... | トップ | シニアなんだもん 《 もしや... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2014-05-29 06:10:34
こげちゃん、Yukiちゃんさん、おはよー
すごーい!鼻を吸う!
考えつかないわ~~っ!!
Yukiちゃんさん愛が溢れてるよ~
よーーし!こげちゃん今日も留守を守るのだ~!
Unknown (suzu)
2014-05-29 06:56:15
お昼休みに帰れる距離なのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寝息を聞くとホッとするよね♪
こげちゃん、お水飲めるんだ!
今日はお顔もハッキリしてる感じ。
鼻を吸う~そういえば娘達が赤ちゃんの頃
鼻を吸う道具があったわ(≧∇≦)
チャッ♪~の音楽、頭の中でちゃんと流れたよ!
こげちゃんの尻もちのオチ付きでわろた!
今日もこげちゃんの寝息をYUKIちゃんに
聞かせてね♪
Unknown (フーちゃんママ)
2014-05-29 07:31:21
鼻は何度か舐めたことはあるのだけど、フーのはしょっぱい味がしたよ!鼻すい、愛だね^ - ^YUKIちゃんも運転気を付けて、ちゃんとご飯食べてね!こげちゃん、今日もお留守がんばるんだよ^_^
Unknown (びーぐるぐるぐる)
2014-05-29 08:34:00
こげちゃん、おはよう!
イイコイイコ。
今日もいい一日でありますように!
「エアなでなで」
今日は保湿効果をプラスして送ります。

わんこのお鼻を吸ったことはないです。
よく嫌がらせでフーって息を吹きかけていましたが(汗)
Unknown (りぃ)
2014-05-29 09:33:03
お昼休みに帰れたんですね~。
素敵すぎるランチタイムです。

鼻吸い、うちの連れもやってました。
(用途・目的は別でしたが←ただの興味本位)
その後人工呼吸的に吹いてましたので、(鼻吹き?)
犬が「うがががが」となってました。
激しすぎる愛情表現と思い、自制を求めました・・・・・・
YUKIさん、毎日擦り切れる思いでしょうが、
遠くからまだまだまだまだエア元気(で申し訳ないですが)送り続けてますよ~。
Unknown (chige)
2014-05-29 10:49:39
こげ&YUKIちゃんへ

YUKIちゃんの鼻吸いを読んで
何故か武田鉄也を思い出しました。

鉄也のお母さんが彼が赤ちゃんの頃に
病気になって鼻で息ができなかった時、
鼻吸いをしたんだって。
それを聞いた鉄也は鼻を吸うなんて、
人の鼻水を吸うなんて気持ち悪くて
母親の行動が理解できなかったらしい。
でも自身が親になって、同じ立場になったとき
あの時鼻を吸った母親の気持ちが
痛いほどよく分かったんだって。

YUKIちゃんはこげちゃんのおふくろだね。
やさしい~おふくろ~♪

今日も24時間エア~元気送りますね。

Chigeco



Unknown (クーのママ)
2014-05-29 10:53:35
こげちゃん、YUKIちゃんの愛情一杯受け止めてるね

私もよく、わんこの寝ているときに顔をうずめて匂いをかいています。
すごく良い匂いがしますよね。(一般的には臭い匂いとも言うが

鼻吸い、仕事が終わったらトライしてみます。
Unknown (みずえ姫)
2014-05-29 11:16:33
こげ先輩、YUKIちゃん
こにゃにゃちわん( ´艸`)
私も娘が赤ちゃんの時、鼻吸いをしたことがあります。
大輔や健大の鼻、吸えるかな?
YUKIちゃんの深い愛を感じます。

こげ先輩、きょうもゆっくりと体力温存して、YUKIちゃんが帰ってくるのを待っててあげてね。
エア~~なでなでしとくね。
Unknown (ジャックの母)
2014-05-29 13:28:01
こげちゃん、良い顔付きになってきましたね。YUKIちゃんのたっぷりの愛情と、皆の応援が届いたのでしょうか。

今までで私が1番好きなのは、ミスU+2022 まちわビーン。 これぞ『まちわび犬』ですね。 面白かった~。 ジャーナリスト コゲステルは面白いだけじゃなく、深かったデス。
もちろん今のこげちゃんも穏やかなお顔で大好きです。

今日もエアなでなで、送らせてくださいね。
お二人が週末を楽しく過ごせるように祈っています。
Unknown (ジャックの母)
2014-05-29 13:33:08
先程のコメント、間違いに気づかず送ってしまいました。正しくは『ミスまちわビーン』ですね。失礼しました~。
Unknown (きむきむ)
2014-05-29 20:24:29
こげちゃん、Yukiさん、今日も一日お疲れ様でした。
明日は”花の金曜日”。
花の金曜日ですよ、こげちゃーん!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む