こがっち’s Private Room

我が家でお迎えしたフェレットのジャック君とモモちゃんの生活を中心にお伝えします。

ジャックとモモ仲良く寝んね♪

2009-07-28 00:41:53 | ジャックとモモ

皆さん、蒸し暑い日が続きますね

梅雨明けは、いつに来るのでしょうか


確か関東地方は明けましたよね

我が家のフェレたちは、エアコンをフル稼働させてぬくぬくとしてます

しかし、放牧で遊ぶ時はどうしてもエアコンのない所にも行きたがり、ペタンの状態を良くみかけます




元気いっぱいに遊んで寝てる様子をこっそりと覗いてみました…


Photo












ジャックはどこでもくつろいで寝てしまいます

モモちゃんは僕の布団か秘密基地以外は、寝てるのか起きてるのか分からない様な感じでいます

この仔たちは、どうしてこんなに性格が違うのでしょう

ちなみに、ジャックのピンクの鼻を見て、いつも突っついています






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 温度管理でどうしてもエアコンは必需品ですが、... (ポン太)
2009-07-28 12:33:46
 温度管理でどうしてもエアコンは必需品ですが、基本的に動物はエアコンの涼しさってあまり好きではないみたいですね。
でもエアコン切っちゃったらたちまち熱中症や脱水症で危険な状態になってしまいますからね。
人間でもそうですが、ヒンヤリとした地下の鍾乳洞なんかに入ると気持ちいいですから、あれが自然のクーラーなんでしょうね。
フェレットの祖先も土を掘っての穴蔵生活ですが、穴蔵は夏涼しく冬暖かい。
それが一番いいんだろうなと思います。

 モモちゃんとジャック君は仲良く抱き合って寝てますね。
一見ジャック君がリーダーのように見えて、実はモモちゃんがリーダーシップを発揮してるのかも知れません。
ポン太はのこちゃんしか知りませんが、この毛色の子は芯が強い子が多いように思います。モモちゃんを観る度にモンローウォークするのこちゃんの後姿が脳裏を過ぎります。また逢いたいです。のこちゃんに・・・
Re>ポン太さんへ
大変参考になりました。
確かにフェレたちはエアコンの涼しさよりも自然の涼しさの方が良い様に感じます。
人間と同じですよね。
それから、のこちゃんと同じ様に他人には一見ジャックの方が上に勘違いされがちですが、モモのペースにジャックだけでなく家族が支配されている感じです。
モモは凄く気が強いので、親父は機嫌が良くピョコピョコ跳ねているモモを見ると逃げます。
今は暑いので、ゲージは1階に置いていますが遊ぶのは2階の僕の布団の上が好きな様です。
ジャックは敷きシーツの中をもぐって遊ぶのが好きですが、モモは僕とのバトルが大好きです。
本当に気の強い娘です♪
こんにちは(~_~;) (スジャスジャ-タ)
2009-07-28 16:29:18
こんにちは(~_~;)
出先です[E:sweat01]
うっとうしい日が続きますね~
関西も曇り空で雨がちなお天気です(>_<)
早くカラッと晴れ間が欲しいです(~_~;)
エアコン無しでフェレットライフは辛すぎますね[E:sweat01]
ヘタレ込むフェレさんの姿が[E:sweat01]涼しいお部屋のベッドの中で仲良くおねんね可愛らしい[E:heart04]
エアコンのフィルターもこまめに掃除しなければね‥[E:sweat01]
けど‥
腰☆無理しないようにね~
Re>スジャスジャータさんへ
多忙の中のコメントありがとうございます。
エアコンだけでなく、周りの掃除もしっかりしますね♪
スジャスジャータさんも無理せずに頑張って下さい。
やっとで6日連続日勤が終わり、今日はお休みです... (ふまふま)
2009-07-29 06:55:22
やっとで6日連続日勤が終わり、今日はお休みですが、相変わらずすっきりしない天気ですね~[E:cloud]
ジャック君とモモちゃんは仲良くお昼寝するのですね[E:gemini]邪気のない二匹の姿に癒されます[E:confident]
Re>ふまふまさんへ
お疲れ様です。
お互いに違う場所で寝る事もありますが、知らないうちに同じ場所でくっついて寝てる事が多いです。
どう考えて暑いと思うのですが、他の皆さんも同じ様です。
多数飼いの方のフェレたちがたくさんの一緒に寝てる姿を見るとお互いがからみあってるので、何が何だか分かりませんよ♪

コメントを投稿