山 鳩 通 信

日常の発見をめざして

ある英文雑誌から拾う  4

2017-07-13 09:34:22 | 語学

   私の前にいたその人は、買物計算台でローンチェアー (庭用椅子) を持ち上げ、「ヤング ・ ウーマン」 と店員に話しかけた。「このチェアーは、私の庭にいいものとは思いませんか」
   「とてもいいと思いますわ」 と店員は答えた。
  「これをある人が使うには、よいものとは見えませんね」
  「ええ、そうですね、よいとは思えません」
  「それならよかった、これを買いましょう」 と彼は言った。
   彼が支払いをすまして帰ったあと、私は店員に口をはさんだ。「おかしなお年寄りですね、そう思いませんか」
  「いいえ」 とその店員は笑いながら言った。「あの人、私の父なんです。私たち夫婦が去年夏、父のローンチェアーを借りて、まだ返していないものですから」  (W・M)

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある英文雑誌から拾う  3 | トップ | 中学時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

語学」カテゴリの最新記事