山 鳩 通 信

日常の発見をめざして

私は

2017-07-17 03:05:23 | 随想

   私は小説は書けない。中学生のころ、例えばデューマの 『三銃士』 に夢中になり、このようなものを書ける作家というものが凄いと思った。また、高垣眸の 『まぼろし城』 だったかのヒーロー (たしか木暮月之助) が悪い者をバッタバッタと倒すように、現代日本の政治を汚す連中や、金儲けのために自然を壊す輩を懲らしめる小説が書けたらどんなにいいだろうかと思う。しかし私にはその素質も力もない。どなたか書いてくれないかなあ。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断 想 | トップ | 断 想  2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

随想」カテゴリの最新記事