コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

2016-09-19 10:31:21 | 宿主別川中流域斜面対策工事

だいぶサボってしまいました・・・

 

本工事開始が予定よりも遅れていまして・・・

理由は台風の影響によるものをはじめいろいろあるのですが、

調査測量や現場状況の変化などに対応しながら資料も整理したりと

自分の能力の無さを痛感しています・・・。

 

今回の現場周辺は、猛禽類の生息が確認されたりと

(今回は施工エリアにはいないようです。)

自然が豊富な場所です。

 

現場近くの道道を走っているとオブジェ?

 

フクロウでした。

なぜ?ここに?

と思って毎日通っていました。

 

数日後、お仕事終えて帰宅しようと事務所を出たら、

道路に何か白いものが・・・

近くまで行って止まってみると、

『フクロウ』でした!

しかも全然逃げません。

しきりにキョロキョロしていましたが、

車のライトが眩しくて驚いたのでしょうか?

動きません。

これは写真!

と思いカメラ構えたら逃げてしまいました

残念と思いましたが、フクロウにしてみたらいい迷惑ですよね。

付近に生息しているのでしょう、オブジェと同じ白いフクロウでした。

 

北海道の道路は、鹿、キツネ、タヌキなどに注意しなければなりませんが、

この現場はフクロウも追加です。

なぜ道路にいたのか分かりませんが、これからは注意します。

 

 

土木部  6022

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿