黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

釣り旅行【白河FS③】

2009-04-23 20:17:01 | 釣り

今日も打ち合わせでぐったりです

気分転換に昨日の続きです。本日、完結編ですよ

じゃ、お腹すいたので昼食のご紹介です
 僕も飲む~
朝から何も飲んでなかったのでジンジャエール注文。
そりゃもう、ぷっはぁ~~~って感じ


手前:旦那のトラウトのパンフライ
奥 :オニオンリング

ぴちゅのエビピラフ

え~っと ピラフは普通なんですが、キャベツが多い
結局、半分は旦那に食べて貰いました。

さて、お腹も一杯になったし釣りを再開です
しかしお魚も昼休みなのか全体的に沈んじゃった
30分位投げて、やっと釣れたのがこちら

魚種 :F1(♂イワナ×♀ブルックトラウト)
サイズ:41cm
ルアー:ミノー(赤黒金の70cm位潜るやつ)

さすがに、少々誘わないと反応しませんでしたが、
これもなかなかキレイな魚(男の子)です

このあと旦那は一休みすると車に行っちゃいました
代わりにね、ぴっちぴちの可愛いボーイフレンドが出来てね。
検量のときであった男の子。1時間ほど一緒に楽しんでおりました

みるく:
ママ、小学生と一緒に釣り歩いてたんですよ。
しかも、パパからの「起きたよ」電話途中で切っちゃうし...

違うよ~。たまたま切れちゃったんですよ ホントに。


旦那復活後は、表彰式を待ちながら、第3ポンドで釣りを再開。
その時隣にいた年配のフライの方が上手でね~、
短時間で5本くらい釣っちゃったのよ、これが

おじさん:釣れたかい?
ぴちゅ:5本だけです。おじさん上手いですね~。
おじさん:おじさんルアーなんか難しくて出来ないよ。
ぴちゅ:え~。フライの方が難しそうですけど...
おじさん:フライなんて、なげりゃ釣れるんだから簡単だよ。
ぴちゅ:そんなもん?あっ、釣れた。
おじさん:おねぇちゃん、上手じゃないか。
ぴちゅ:どもども
なんて、のん気な会話してたらこれ釣れちゃった。


魚種 :ドナルドソン
サイズ:43cm位?
ルアー:ミノー(赤黒金で70cm位潜るやつ)

鼻が傷だらけの♂。
旦那:あっ。この魚、鼻つぶれてる。
アホみたいに飛んでた魚だ
そうなの?私、アホ釣ったってこと ビミョー

そんなこんなしてたら、表彰式もTOP2の発表。
...?隣のおじさんが走って行った。
2位だったみたい。やっぱ上手いんじゃん

さらに、優勝は71cm釣った人。
ちょっと前まで一緒に遊んでた男の子のおじいちゃんでした(笑)

このあと、旦那の気分転換に第1ポンドに移動

みるく:左手に見えるのが第1ポンドで~す

まぁ予想通りつれなかったんですがね

水仙はとってもキレイでしたよ

●結果
旦那 :2本
ぴちゅ:6本
完全勝利

帰りの旦那に元気がなかったのは言うまでもなく。
翌日、リベンジだ!と王禅寺にラチられました。
こっちは疲れてやる気なく、座って投げてる始末
結果は…。
数では旦那が勝利ですが、私の最後の1投。
念願のイワナ釣っちゃいましたよ
結局、楽しい思いをしたのは私かも

では、長い記録にお付き合いありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿