黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

流血

2017-06-19 23:51:07 | いろんな事
PTA室での作業を済ませて、片付けをしていたら、お子ちゃまの担任の先生が慌てて来た。


何かと思ったら「目の上を切って血が出てて。」と(T_T)


要領を得ないまま保健室ヘ行くと、治療をしてる最中。


行ってみると出欠も止まり、案外軽症(^_^;)
ただ、目にお友だちの肘がヒットしているので、眼科に行くようにすすめられた。


が、少し悩んだお子ちゃま「まだ5時間目があるから、終わってから病院行く。」と言う。

とりあえず、急変事は電話を貰えるように頼んで、近所の激混み眼科の受付に走り、終わり次第検査が受けられるようにして、再度学校へ戻る途中・・・


目の前で、お爺ちゃんが倒れて頭を強打!!(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて自転車を停めて助けるが、一人じゃ道の端への移動ができないので、タクシーの運転手さんに手伝って貰った。

ただ、お子ちゃまの検査時間もギリギリのお迎えで救急車の手配や対応は無理そう...
そこに、後ろを歩いてたおばあちゃんが立ち止まってくれたので、訳を話すと「こっちは何とかしとくから、お子さんの学校に行きなさい。」と。
申し訳なく思いつつも、その場を離れた。
あのおじいちゃん、大丈夫だったのかしら?

で、お子ちゃまの目は、眼球に傷もなく、視力低下もなく、眼圧、眼底異常もなし。
ただ、1週間後に再検査になった。

まぁ、何が起きるかスリリングな学校生活です(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たった。 | トップ | 今度は頭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む