森の散歩道

近くの丘陵や公園を歩いて、野鳥の出会いや感動したことを写真に撮って綴っています。

アトリとお花見

2016-10-17 | 植物園(鳥と花)

休日は秋晴れの良い天気で、お散歩がてら植物園へ出かけました。

そろそろ冬鳥が来ていないかなと思っていると。アトリの群れが飛んで来ました。

頭上をビュンビュン飛んで行ったのですが、遅れた1羽が枝で少し立ち止まって挨拶をしてくれました。若い子かな。

 

 

 

 

 

 ヒヨドリが多く、鳴き声が騒がしいです。

 

 アマガエル 芝生の上で、黒っぽいまだら模様の灰褐色に、緑色が少し残っている保護色になっていました。

 

 コキアがいい色になってきました。

 

ワタ

 

十月桜

青空をバックにに、花鶏とお花見を楽しみました。

  
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうございます。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モズのはやにえ  | トップ | アトリ♂♀ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリ (korekore)
2016-10-18 17:12:49
わぁ~。
ジョウビタキに続き、もうアトリにあえたんですね。
いいなぁ。
1羽だけでも枝に止まってくれて、素通りだけで終わらずによかったですね。
korekoreさん (kogamo)
2016-10-18 19:17:27
ありがとうございます。
翌日また見に行ったら、数が増えていました。(^^;
食事に少し留まっていたようです。
それともここで越冬するのかも?
そちらに到着するのも間もなくでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。