古布リメイクアート「美映子の部屋」

古布をリメイクして現代の暮らしの中に癒しを取り入れて~
偶数月15日は「ほっこり温故知新の日」を開催してます。

10月の「ほっこり温故知新の日」

2016-10-16 21:12:16 | 「ほっこり温故知新の日」

爽やかな秋晴れのスタートでした。

玄関は、月にススキのタペにせいろの行灯で秋っぽく・・・

 

今回は、遠方からのドッキリ!が沢山あって嬉しい来訪でした~

香川県からHさん、長野県からKさん、2人とも予告なしやからびっくりや!

愛知から、月見草の鈴木師匠と金ちゃん、そして名古屋市からOさん、以前に買って頂いた150年前の麻のロングベスト着てくれてた(あ~これやっぱり素敵

皆さん遠方からありがとうね!

鈴木師匠の着物に釘づけ

伊勢エビ模様の弓浜絣に帯は久留米絣。。流石の着こなし!解いてコートにしたい~と狙う(笑)

 

 

       

今月のお菓子はスィートポテト、好評でした~

今月も忘れものいっぱいのjinちゃん 

 

今回も盛りだくさんの感動をありがとうございました。

ずーとハードだったので、少しゆっくりします~

 

ブログネタも沢山あるけど、追いつかなーい

 

次回は擬革紙発表会の様子を紹介します。。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルドな酒袋ベスト&バッグ | トップ | 参宮ブランド擬革紙発表会終... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした。 (komachi)
2016-10-17 07:01:21
突然失礼いたしました。お天気に恵まれ良かったです。

高い所にあった帽子もしっかり見せていただきました。

㋈28日のブログに載った格子柄の入ったドレスが売れてしまった後におじゃましたようで残念でした。
Unknown (縫姫)
2016-10-17 11:29:10
komachiさん

お会いできて嬉しかった~
もっとお話ししたかったけど、バタバタでごめんね。

隠すように置いてあったハンチングは私用なの~

長野も行きたいな~
Unknown (匠親分)
2016-10-17 17:51:18
縫姫様
ありがとうございました。
行かれなかったけれど、Jinさんと姫の笑顔が思い浮かんだよ〜!
充実感溢れる電話の声で、親分までほっこりさせて頂きました。
次回楽しみに〜
Unknown (縫姫)
2016-10-18 11:21:00
匠親分さん

今回もお陰様で盛況でした。
漆のペンダント大好評でしたよ~

今月はスケジュールいっぱいで忙しくて、いつになくくたばってるわ~
準備も大変片付けも大変・・・
ちょっと心も体もメンテナンスが必要だぞ~っと言ってるわ~
でも、もう次回の構想が・・・
お疲れ様でした (鶴亀)
2016-10-19 13:04:24
毎回思いますが
縫姫さんの敷地に足を踏み入れると
季節を感じます。なにかワクワク感が
イッパイよ
秋のほっこりはほんとにほっこりですね
スィートポテトも美味しそう

どうぞゆっくりしてください
縫姫さま (jinnoriko)
2016-10-19 20:05:20
お疲れ~さま~です~。

今回も忘れ物・・・やっちまった!

12月は何を…いくつ…忘れるか~
楽しみにしててや~  (笑)
2周年でしょ!! (y、n)
2016-10-19 20:39:50
前年1周年は11月、ほっこり今年で2周年、12月ですよね。いつまでも、そしてずーと
応援してますよ。頑張って、そして無理をしないで、、、遠くの全国応援団より。
Unknown (縫姫)
2016-10-20 10:35:18
鶴亀さん

そうなんさ~季節感はいつも考慮してます~
ディスプレー、生け花、お茶請け、作品と悩むところですわ~

鶴亀さんの作品もいつも季節感満載なので、感心してます。

ほんまに体ふたつほしい~~
Unknown (縫姫)
2016-10-20 10:40:15
jinnorikoさん

はい、お疲れさんです~

忘れものの楽しみなんかいらんわ

暫くはミシンも出せない状態や~
あっという間に12月~ひえぇぇ・・・・
Unknown (縫姫)
2016-10-20 10:53:10
y.nさん

あ、ほんとだ!もう2周年だ~

がむしゃらに突っ走って、いつの間にか2年
早いね~色んなことあったな・・・

その2年間をずーっと応援してくれててありがとうございます。
励みになってます。

「ほっこり温故知新の日」も口コミで定着してきて嬉しいかぎり、周りの方たちのお陰様です~

2周年企画を考えないと・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL