こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

甲府の旬を召し上がれ

2016年06月16日 | 紹介

とうもろこし3品種を甲府ブランドに認定!


甲府市特産のとうもろこし「きみひめ」「ミルフィーユ」「しあわせコーン」の3品種が、甲府ブランドとして認定されました。

3種類とも糖度が高く果皮が柔らかく、とってもジューシーです。

盆地特有の昼夜の気温差や日照時間の長さなどの気候風土によって育まれた逸品のとうもろこし

ぜひ、この時季に味わってみてください♪♪

 主な販売場所 

風土記の丘農産物直売所

穫れたてLand山城店

穫れたてLand池田店

農産物直売所たべるJA(じゃ)んやまなし

 

旬のとうもろこしを、いろいろな食べ方で楽しんでみてはいかがですか

シンプルに茹でたり、香ばしく焼いたり、冷製スープやてんぷら、とうもろこしごはん・・・など

とうもろこしごはんのレシピは広報こうふ6月号「野菜ソムリエだより」に掲載していますので、参考にしてみてくださいね

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/koho/shise/koho/kohoshi/documents/2016-06-28.pdf


 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 田中佑... | トップ | 自然を満喫♪マウントピア黒平 »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事