こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
市政情報はもちろんヴァンフォーレ甲府の情報もお伝えします!

ヴァンフォーレ甲府 ウイルソン選手インタビュー

2017年08月02日 | ヴァンフォーレ甲府

 経験を活かしたプレーに期待!ストライカー、ウイルソン選手


気温の上昇とともにJリーグの順位争いも盛り上がってまいりました

今回は、ヴァンフォーレの新ストライカーとして期待のかかるウイルソン選手にインタビューです。

 

この日は雲行きが怪しい中、選手たちの練習風景を撮りにいきました。

ちなみに、体を休めるために、ウイルソン選手はこの日の練習は欠席でした

その代わりに、たくさんインタビューさせていただきました!

 

【インタビュー内容】

仙台で長い期間プレーされていましたが、甲府に来てから自身のプレーで変わった点はありますか。

もちろん変わりましたね。今のところは体を使って戦うことが多いですね。以前はボールを低い位置でもらってそのままドリブルで運ぶ仕事が多かったです。

今のチームの作戦がいろいろある中で、スピードとフィジカル的な強さが必要なときを分けてプレーをしています。

 

イタリアやブラジルでも長い期間プレーしていましたね。

いろいろなところでプレーすると、たくさんのことを学びますね。イタリアではフィジカルの強さの重要性、ブラジルではスピードとドリブル、仙台ではその二つを活かしてプレーしていました。今の自分を見ると、ボールをキープするということに関してはもう一歩かと感じます。スピード感をもってボールを持って運ぶという自分のスタイルがありますので、サイドに流れてボールをもらってドリブルしようと思っているのですが、チームや試合の状況に応じて、真ん中の方でボールをもらうことを意識しながらプレーしています。それにはキープ力やパワーが必要です。

 

ストライカーとしての期待があると思いますが、練習でこだわっている点などはありますか。

常にシュートを意識しています。チャンスが来たときに準備ができているように練習をして、精度をあげています。落ち着いてプレーするということも大切ですね。シュートの精度が上がります。

 

サポーターの皆さんへメッセージを

毎試合応援に来てくれて、深く感謝しています。皆さんの声が聞こえるおかげで、疲れているときでももう一歩踏み出すことができる力が沸いてきます。最後には皆さんと一緒に喜べる結果になるように、練習も試合も全力で頑張ります。

 

ブラジル出身。イタリアやブラジル、中国でプレーをし、日本ではベガルタ仙台を経て、今シーズンから加入。2012年にJリーグベストイレブンを受賞。

 

.:+* ゚゜゚ *+:.:+* ゚゜゚ *+:..:+*゚゜゚ *+:.:+*゚゜゚ *+:..:+*+:.

次回のホームゲームは

8月5日(土曜日)1800vsガンバ大阪

みんなでVF甲府を応援しましょう!!

.:+* ゚゜゚ *+:.:+* ゚゜゚ *+:..:+*゚゜゚ *+:.:+*゚゜゚ *+:..:+*+:.

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広報こうふ8月号の配布開始! | トップ | いい湯だな♪寺尾の湯 »
最近の画像もっと見る

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの最新記事