滋賀県立大学 湖風祭ファンサイト ブログセクション

滋賀県彦根市にある滋賀県立大学の学園祭「湖風祭(こふうさい)」を応援するブログです

【カル3近況】 今年度最初の敦賀ラーメンツアーに行きました(前編)

2005-04-24 | カル3近況
この前の金曜日に、恒例の敦賀ラーメンツアーに行ってきました。
敦賀市街では夜になるとラーメンの屋台が軒を連ねまして、県大のある彦根から車で1時間程度の距離ということで、1ヶ月~2ヶ月に1回は行くのです。その道中の車内トークがかなり盛り上がるというのも魅力的です(^^;
今回の参加者は史上最多(多分)となる21人!4回生から入学したての1回生、卒業したOB、そして僕という何とも多様なメンバーが揃いました。1回生はもちろん、2回生や3回生の中にも初めての敦賀という人がいました。
現地では、さすがに全員で同じ店に押しかけることはできないので、いくつかのグループに分かれてそれぞれ好きな屋台でラーメンを味わっていました。その後、湖風祭実行委員の間ではお馴染みの店(屋台ではないですが)に集合。
昨年のちょうどこの頃に敦賀に来た時にここで集合写真を撮ったので、今年も撮りました。この写真を撮ってくれた人と、なぜか写っていない前委員長は、お約束通り丸型に切り抜いて右上に配置させていただきました(前委員長のカメラ目線の写真がなかったんで、第10回湖風祭エンディングでの集合写真を使いました)。


この後、敦賀港に寄ってから帰路についたのですが、そこでとんでもない事件に遭遇することになろうとは、この時誰一人として予想していませんでした…
(後編に続く)