おかあさんのひとりごと

その日その日にあった出来事を書き込みしていきます。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉症

2005-05-16 16:38:30 | Weblog
1年中何らかの植物の花粉が飛んでいるそうですね。
ここ数年にないぐらいのスギ花粉の飛散量だった
今シーズン、実は私全然平気でした。

・・・が

5月に入ったとたん鼻水、鼻づまり
ヒドイ目のかゆみに襲われました
そうです!!今はイネ科の花粉が飛んでいるのです。
どうもイネ科の花粉はダメみたい。。。

朝おきたら鼻水、鼻づまり、くしゃみの連続
洗濯物を干す時や取り込むときも。
部屋で洗濯物をたたむ時はくしゃみ。
パジャマを洗った日や布団を外に
干した時なんか大変なことになります。
でも洗濯物や布団はやっぱ天気の良い日は外に干したいし。
あ~なんかこの状態、非常にツライです


コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間違われる息子 | トップ | 落書き »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うむうむ)
2005-05-20 00:01:41
はじめまして、

花粉症に効くお茶がありましたのでご紹介だけ。



私もこれで4日ほどで完治です。

・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。



実は某有名国会議員の秘書さんから教わりました。

誰もやっぱり苦労してるんですねぇ



私はまわし者ではないんですが(笑)、花粉症は

なって見ないとつらさが分かりませんから~。



場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。



ちなみに同類12人にクチコミしましたが約一名は

だめだったようです。 個人差は当然あると思います。

まぁ お茶ですから 子供から妊婦さんでも大丈夫ですから。



イネ科にも効いてるようです。



お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
花粉の飛散量は昨年の42倍 (社長の本音日記)
東京都内のスギ・ヒノキの花粉飛散量が昨年の42倍、過去10年間の平均の3.8倍と過去最多だったそうです。 朝日新聞「都内の花粉飛散、去年の42倍 過去最多に」 http://www.asahi.com/science/news/TKY200505170348.html?t 事前予想も昨年の30倍と言われていましたが