imomushiの集めた本たち

一日限りの本屋さん「imomushiの集めた本たち」の店主、小枝さとの日記。

ご訪問ありがとうございます。

2017年06月17日 | 日常
きっと、ここに訪れてくださったということは、昨日(6月18日(日))に行われた
ニイガタブックライトで「imomushiの集めた本たち」に立ち寄ってくださった方な
のかなぁとお察しします。

ありがとうございます。

今回が初めての参加でしたが、なぜ、このようなイベントに参加しようと思ったかと
いうと、自分が今まで集めた本を、また、読んでくれる誰かに、直接、届けたいなぁ
という思いと、こういう手渡しの交流って、素敵じゃない?という思いと、自分の荷
物を、ここらで整理しよう…という思いがあったからです。

どれも、自分が選んで手にした本なので、「おもしろい!」と思います。
読み終わったら、また、誰かの手へ渡るのもいいと思います。
そう思うと、電子書籍とは違って、本って、いいですよね。

手に入れた本の時期を見ると、だいたい、自分がどんなことを考えていたかとか、悩
んでたかとかが、わかりますよね。

今、これを書いているのは、イベントの前日です。一冊一冊に、コメントを入れてい
る途中です。
仕事があって、なかなか進まず、まだ、半分以上有るけど書き切れるかな?

どんな人が手に取ってくれるか、今から楽しみだなぁ。
中には、手放そうか悩んだ本もあったけれど、誰かに読んでもらいたい!という、欲
求も不思議とわき上がってきます。

一押しは、「二十歳の原点」ですが、果たして彼女(本)の行く末は??

もしよろしければ、感想等、メールで送っていただけると、うれしいです。

一日限りのつもりだったので、今後は出店予定はありませんが、味を占めたら、また
出店するかもしれません。。。

読んでいただいて、ありがとうございました(^^)

では、良い本の旅路を☆☆

imomushiの集めた本たち 小枝さと
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。