チエコ  心の音

シンガー ・ ソングライター 渡辺チエコ



ご無沙汰しています

2017-02-27 16:29:07 | Weblog

皆様、お元気でしょうか?

今年もあらま2ヶ月が過ぎますね。

私は今のところ体調も良く、今年の寒さには

ちよっと飽きてきましたが、何とかやっております。

ブログへの書き込みもを今日からipadでしているのですが、

慣れない事で時間がかかります。

今年は色々なことに挑戦して行きたいと思っています!

よろしくお願いします🤗

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月、12月のライブ

2016-11-11 14:54:13 | Weblog

渡辺チエコ心の音ライブ

11月27日(日) 15時 開演

画廊 「カンヴァス城山」 クリスマスライブ

メンバー 渡辺チエコ(歌・ギター) 山口泰一郎(ピアノ)  

中島仁(ベース)  カルロス・ハルキ(ドラム)

3000円(コーヒー・ケーキ) 要予約

長野市上松3-1870-1 ℡026-235-0933

長野大通り 上松五差路を左に登り 雲上殿方向すぐ右側です。

 

 12月4日(日) 14時開演

ケーキとチーズフォンデュのお店 「銀の羊」

メンバー 渡辺チエコ(歌・ギター) 北石輝三(サックス・フルート) 

山口泰一郎(ピアノ) カルロス・ハルキ(ドラム)

2500円(コーヒー・ケーキ) 要予約

千曲市八幡5757-4 ℡090-2342-1673

姨捨観光会館から道なりに JR姨捨駅の方面へ500メートル

右手に平屋の民家がお店です。ケーキも奥様の手作りです!

 ご予約・お問い合わせ 090-4371-5292(渡辺チエコ音楽事務所)

 

今年は長野で音楽活動25年、

アルバム発表からも10年の節目の年だったのです。

今年のラストライブはこの2箇所でやらせて頂きます。

いままでの感謝や想いも込めて

心から歌いたいと思っているんです。

是非、足を運んで頂けたら嬉しいです~!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

松葉杖、初体験の巻

2016-09-21 11:44:04 | Weblog

こんにちは。

なんか突然秋の涼しさ。昨晩は冬の布団掛けてしまった。

先週、松本の楽蔵ぴあのさんでのライブ、おかげさまで皆さんに聴いて頂け、

喜んで頂け嬉かったです~!

お店の周りは田んぼが広がっていて、のどかな所。

ママさんの素朴なメニューが並び、

ごひいきのお客さんがいらしている、そんな素敵なお店でした。

蔵をお店にしていてエアコンもなく、真夏も扇風機だけですってよ。

 

ライブも終わりほっとしていた先週の13日の事。

左足の指の辺がなんか痛いナァーと思っているうちに、

どんどん痛みがひどくなってきました。そのうちに

親指と人さし指の間が横に大きく開きだし力が入らなくなって、

歩くことが困難になってきたので自分でも怖くなってきて、

すぐタクシーで整形外科に行きました。

甲が腫れて熱をもっていたので、先生は通風を疑い、

血液検査もおこない、骨に異常があるかレントゲンも撮ってくださいましたが

どっちも異常なしでした。炎症がおきたと言うことでしょうか?

でも、もう痛くて痛くて足をつくことができず歩けないので、

リハビリ室で冷やしてもらい、松葉杖の歩行練習となりましたが

私の筋力ではとても操ることが困難でした。

初の松葉杖、こんなにも大変なんだ~

どこかひとつ使えないと言うことはこんなに大変なんですね。

パラリンピックの最中だったので毎日の活躍をテレビで観て、

毎日、涙が溢れるほど感動していたのですが、

あらためて皆さんの困難や、その血のにじむような努力を思いました。

健康な体を持てている私たちは、もっともっと努力しなければいけないですね。

撥が当たりますね。

 

おかげさまで、数日で元の状態に戻りました。

だけど、いったい今回の足痛は何だったのでしょう?

狐につままれたみたい・・・です。

 

急な涼しさ、皆さんもお身体ご自愛下さいませ。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽蔵ぴあのライブ、スタート時間変更のお知らせ

2016-09-06 08:46:24 | Weblog

11日の松本  「楽蔵ぴあのライブ」

スタートを午後3時~に変更させていただきます。

間近になって申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

皆さんのお越しをお待ちしています~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽蔵ぴあの コンサート

2016-08-30 15:35:08 | Weblog

9月のライブ情報です!

9月11日(日) PM3時~

 茶房「楽蔵ぴあの」カフェコンサート

入場料 2000円(1ドリンク付き)

住所 松本市新村881

電話 0263-47-6068(要予約)

 

渡辺チエコ(ギター・歌)

北石輝三(サックス・フルート) 新村邦明(ピアノ)

カルロス・ハルキ(ドラム)

 

松本市での始めてのライブです。ピアノの新村さんの出身地が

なんと新村で楽蔵ぴあのさんを紹介していただきました。

午後のひと時、ジャズやボサノヴァの名曲や、

オリジナルソングをお楽しみください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマーライブinちとせ

2016-07-27 22:04:10 | Weblog

8月5日(金) 17時~21時30分

「熱く踊る情熱の夜 ブラジリアンナイト!!」

リオオリンピックの開会式が行われる夜に

ちとせ公園でボサノヴァやサンバなどのライブステージが

開催されます。

ビアガーデン、ブラジリアン フードコーナー、

ブラジリアン カフェ も出店。

真夏の夜、生ビールでも飲みながらライブを楽しんではいかが?

私たちの演奏は20時からです~!

ぜひ、お越しください!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロビーコンサート後記

2016-07-10 19:05:40 | Weblog

7月7日(木)の第3回信毎ロービーコンサートは

約200名もの皆さまにお越し頂きました。

 

七夕の天気は雨が多いと聞いていました。

今年はお天気に恵まれましたが、連日の暑さの中

足を運んで下さった皆さまに感謝の気持ちで一杯です。

どの曲も大きな拍手をいただき、ジャズのナンバーでは

手拍子をして盛り上げてくださいました。

本当にありがとうございました!

信毎文化事業財団の職員の皆さまにもお礼を

申し上げます。

 

そして、7月9日(土)の信濃毎日新聞の朝刊には

コンサートの模様の記事が掲載されました。

「初めてジャズ、ボサノヴァのコンサートを聴いた。とてもリラックスでき、うっとりした」

「もっと、いろんな所で歌って下さい、応援しています」

そんな嬉しい感想も聞かれました。

これを励みに、これまで以上に頑張りたいと思いました♪ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信毎ロビーコンサート

2016-06-26 21:42:52 | Weblog

第3回信毎ロビーコンサート

『月と星とジョビンの夕べ」

7月7日(木) 午後6時30分~ 入場無料

信濃毎日新聞社1階ロビー (長野市南県町657)

出演 渡辺チエコ(vo.g) 

    山口泰一郎(pf)   北石輝三(fl.sax)

    中島仁(bs)    カルロス・ハルキ(dr)

七夕にちなみ、ジャズのスタンダードナンバーから

月、星をテーマに選曲。

ボサノヴァは20世紀ブラジル音楽を代表する作曲家

アントニオ・カルロス・ジョビンのナンバーから選曲します。

どうぞ、お越し下さい~!

本日(6月30日)信毎朝刊に記事が載りました。

ラジオ出演のお知らせ

7月2日(土)夕方6時5分~SBCラジオ『大人音楽倶楽部」

に出演いたします~!!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の蔵ライブ

2016-03-31 11:55:55 | Weblog

こんにちは。

ようやく春らしくなってきましたね、

皆様お元気でしょうか?

春の蔵ライブをやります!

 

4月のボサノヴァ「LIVE AT 蔵」

4月17日(日) 14時~

入場券 1500円

場所 ミルキーウェイ(田口森男邸蔵)

住所 長野市小島田町2114(国道18号不動寺交差点アルピコ交通南隣)

℡ 026-285-3615

メンバー 山口泰一郎(P) カルロス・ハルキ(dr)

お申し込み、お問い合わせ 026-226-4451

又は090-4371-5292 渡辺チエコ音楽事務所まで。

 

田口さんのお宅にある音楽スペースの素敵な蔵をお借りして

やることになりました。田口さんはフォークソングを歌われていて、

蔵ライブを定期的にやられているとの事です。

当日は珈琲の出張販売の車が来て下さるそうですよ!

25人くらいしか座れませんので、

ご予約はお早めに~!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします!

2016-01-13 14:49:30 | Weblog

明けましておめでとうございます!

遅ればせながらのご挨拶になりますした。

「皆様にとって素敵な一年でありますように」

 

今年は私は長野で暮らして35年、長野を基盤にしての

音楽活動を始め25年という節目の年になります。

そんなことで、何か記念になる会をやれたら良いなと思っています。

 

新しい年が始まり早速はじめて事があります。

フィットネスクラブ通いです。

ウォーキングマシン、トレーニングマシーンのほかに

ヨガやフットセラピー、骨盤ストレッチの教室に参加しました。

どの教室も初心者の私でも分かりやすく、先生がたも

とても親切で楽しく体をほぐすことが出来ました。

さらにいろんな教室に挑戦して体が錆ないよう

無理しない程度で鍛えていこうと思っています。

 

そして、10日にはブールーノート東京に「イリアーヌ」の

ライブに行って来ました。素晴らしかったです~!

イリアーヌはブラジルのサンパウロ出身のジャズ、サンバピアニストで

シンガー。新譜のアルバム「メイド・イン・ブラジル」がグラミー賞の候補になった

そうです。バレンタインデイに発表があるそうです。期待できますね!

数年前にコットンクラブにジョイス(ボサノヴァシンガー)のステージを

観に行ったのですが、間近で楽しめるこういったクラブは最高ですね!

 

そして、昨日(17日)珍しく映画館へ。

前から気になっていた「FOUJITA」を観に・・・

藤田嗣治の絵が好きで、我が家のリビングに黒いドレスの女性の絵、

「カフェ」という絵が飾ってあります。

この絵を知ったのは昔よく行っていた「それいゆ」という喫茶店に飾って

あって(生まれ育った街の西荻窪)気に入って、実家が喫茶店(さかき珈琲店)

を始めた時にこの絵を飾ったのです。

そんな想いがある藤田のことが知りたくてとても期待していたのですが、

まったく期待はずれでガッカリでした・・・・。

 

さて、今年もいろんな経験をし、たくさんの人たちと出会えますように・・・。

ライブもさらに展開していきたいと思っています。

どうぞ、今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加