一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

昨日のチャ茶

2017-08-10 14:02:45 | チャ茶
      

      

原則水曜日、「チャ茶」、袋井総合センターでやってます。11時から16時まで・・・

しばらく休んでいたので、今日は暇かな・・と思って、先日頂いた「白葉茶の白茶」の試飲を・・
試作品なので、やはり試作品・・・

お昼は例によって、前のコンビニで買ったおにぎり二個、さて、お茶は何にしようかな・・・

一年前、東京の中国茶店で頂いた「安吉白茶」を・・・変質味もなく、おいしく頂きました。

そこへ、そうまさんが、話題の富士山頂で一年熟成させたお茶を二種、緑茶と紅茶をご持参。

      

こういうのは、理屈抜きにありがたく頂くことです。嗜好品に理屈を言っててもはじまりません。
神様がいるかいないかを論じるのと同じことです。

それなりに、なるほどというお味でした。めでたしめでたし。
なお、この両種は、26日開催の「茶学の会」で、試飲していただく予定です。

つぎに、先日藤枝で買ってきた「藤枝かおりセット」・・・パッケージの絵がいいですね。

     

藤枝かおりの「紅茶」、「藤かおり」で作ったのかと期待したのですが、そうではないみたい・・・教えてください。
「藤枝かおり」の緑茶は、「藤かおり」が入ってるようですが、かなり、うすめてありますね・・・納得
「藤枝めぐみ」は、マイルドでおいしかったですよ・・どんなお茶なんでしょうか・・・

あれこれ言いながら、楽しめました。


・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三回お茶おもしろ話 | トップ | 袋井の花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。