子供と山旅

子供との登山の思い出記録

ゴアより抜けるeVentの雨具を買うチャンス

2017-06-18 07:36:03 | 番外編 道具とかそのへん
雨具と云えば三層のゴアテックスの一択が総合的に観て安心確実だと思っているので紹介してこなかったが、私は一組のeVentの雨具を持っている
eVentの雨具は残念ながらジャケットだけでも4万近い値段で手が出せない
ただ二年ほど前にwild1のオリジナル製品で上下セットで27000円と破格で販売された
この製品は縫製の問題で発売が延期されるなど当初躓きもあったが最終的にはそのあたりもクリアーしての販売だった
デザイン的にはイマイチ感は拭えないがゴアよりも透湿性の高いeVentに興味のあった私は割引セールを利用して上下2.5万円位で手に入れた
結果、値段に対しての性能にとても満足している

私は基本的に雨具と防寒着を兼用しているのでより軽量なパックライトのトレントフライヤージャケットをメインで使っているのだが汚れによる保水に気を使いマメにな洗濯と撥水、熱処理をしなければならないのが手間である

元々ゴアよりも透湿性の高いeVent!
抜けの良い雨具はこれからの蒸し暑い梅雨時期には大活躍するだろう
実は街中での雨天時の使用は経験して大満足であったがわざわざ天候の悪い日に登山をしたりしないので山では未だにお世話になっていない

雨の中のハイクを楽しむ山行と云えばやはり屋久島!
何とか予算とスケジュールを調整していつか行ってみたい

さてこのwild1オリジナル製品のeVent素材の雨具であるが今回のセールで何と!上下セットで19800円で販売されていた!2017.6.中旬現在
クーポンを使えば更に10%オフ!
eVentに興味が有るが値段的に…と云う方は検討に値するかな?と思い取り急ぎ紹介させて頂いた!
安いわ~雨具を買うときは大きめをお薦めする!場合によってはインナーダウンを着たりするからね因みに私は真ん中のサビ色(怒られるかな笑)赤のLLを所有

ゴアとイーベントの性能の記事がネットにあったのでリンクを貼っておきます
https://matome.naver.jp/m/odai/2136782895176129301

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更ですがchameleon2は危険 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。