子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

ゴールデンウィークを楽しんで来ました <犬山城下町>

2017年05月05日 | そのほか
今日、名古屋から友人を誘って、犬山城下町を楽しんできました。

犬山へは、何故かなかなか足を運ばないので、木曽川遊覧船は新鮮でした。

吉本のお笑い芸人(シンポジウムRのワタナベくん)がガイドをしてくれたのですが、一発芸が失笑で、暑さがこれまたヒンヤリ〜。

犬山城は待ち時間30分のプラカードを見て並びましたが、結局1時間かかりました。

ただ天守閣からの眺めはサイコー!お殿様気分でした。

若い人達で賑わっており、活気が溢れていましたよ。

お目当ての甘味処は長蛇の列!諦めて別のお店にしたら、後ろに並んでいたのは、次男坊の友だちでした。

普段滅多にあわないのに、偶然の再開にビックリしました〜こんなこともあるのですね。


「犬山いいじゃん!また行ってみよう!」と思って帰ってきました。


我が町江南も藤がちょうど見頃。

今年は例年以上に沢山の人達です。

オススメは早朝。

甘い香りが漂います。


今年のゴールデンウィークは地元の良さ再発見!

遠くに行かなくても充実したお休みを過ごしています。

Aさんより
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃいるどすぺーす | トップ | ゴールデンウイークを楽しん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事