子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2017年06月17日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今週のもりもりキッズはおやつ作りをしました。
もりもりキッズのおやつ作りは毎月第1週目の予定ですが、今月はじゃがいもの収穫に合わせて第3週目に行いました。
今月のおやつは「じゃがいも餅」です。

まず、じゃがいもの皮をむきます。
 

じゃがいもを蒸したら、つぶします。
 

じゃがいもに片栗粉を混ぜてから、丸めてホットプレートで焼きます。


焼いたじゃがいも餅を砂糖醤油でからめたら出来上がり。

子どもたちはのりで巻いて食べました。

最初は「じゃがバターがいいな!」と言っていた子どもたちにもじゃがいも餅は大人気で、ほとんどの子どもたちがおかわりして食べていました。
「家でも作ってもらおうっと!」と言っていた子もいたほどでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | こどものまち、子どもスタッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事