子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

もりもりキッズのお化け屋敷!

2016年09月30日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
9月のテーマは「しかけ部屋とつくってあそぼう」ということで、今年は久しぶりにお化け屋敷つくりに挑戦しています。
これまでに出し合ったアイデアをもとに、昨日はみんなで準備をしました。そして今日はいよいよ本番!
子どもたちはお化け役とお客に分かれて楽しみました。中には友だちを誘ってきた子どもたちもいて、もりもりキッズのお化け屋敷は大盛況でした。

白い布を巻いてもらって、ミイラ男に変身中!
  

こちらは死神。
 

いつもは明るい部屋も、真っ暗なお化け屋敷に・・・。
    

お化け役の子どもたち、ぶっつけ本番とは思えないほど見事にお化けになりきって、お客さんたちを楽しませていました。


終了後子どもたちからは「来年もお化け屋敷やりたい!」「今度はお化け役がいいな。」などと声が聞かれました。
今度はどんなお化け屋敷になるのかな、今から楽しみです。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背の美カフェ ~美姿勢ウォー... | トップ | 大口町民体育祭 幼児親子種... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事