子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

ちゃいるどすぺーす ささやかなクリスマス会♪

2016年12月20日 | 子育て支援_ちゃいるどすぺーす




昨日も、クリスマスにちなんだ本を読んで、ささやかなクリスマスを楽しんだようです。


今日は朝からどんよりとした冬空。

道路が湿っていたので朝方少し降ったのかしら。



今日は、雑談の中でもクリスマスのおもちゃの話になって、会が持っている木のおもちゃの話をしました。

先日の11日に「第5回NOB」があったのですが、その時に紹介されたネフ社の積み木を思い出し、それも見て触ってもらいました。

子どもと文化の森の自慢の積み木です。


もうすぐクリスマス。

おじいちゃんおばあちゃんに日ごろは買えない長く使える木のおもちゃをねだってみるのは???

と提案(値段が高いからね~)


先日、グリコのおまけのおもちゃのことを紹介していて、今は木のおもちゃに変わっているとのこと。

グリコさんも、木のぬくもりが大事だとおっしゃってました。

そうそう。


今週末にはクリスマスも終了。

クリスマス気分もちゃいるどすぺーすでは今日までですね。



スタッフのご主人が、休日にシュトーレンを作られたとか。

それをみんなでご相伴させて頂きました。

初めて作ったとは思えないくらい美味しかったです。

ママたちからも絶賛!!

ご主人が作ったということだけでも賞賛の嵐。


最後は昨日の絵本から2冊選んで読みました。




クリスマスプレゼントをスタッフからもらって、笑顔の記念撮影です。

いい笑顔が撮れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子ふれあい広場 クリスマ... | トップ | 入院中の病児支援に行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援_ちゃいるどすぺーす」カテゴリの最新記事