子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

おやつの日

2017年03月06日 | 子育て支援_ちゃいるどすぺーす
11組が遊びに来てくれました。



今日のおやつは、「やせうま」~大分県のおやつでした。
小麦粉、塩、水をボウルに入れて耳たぶくらいの柔らかさにして
平らにのばしてお湯の中に表面が透き通ったら出来上がり
お母さん達にも手伝ってもらいました。



きな粉、砂糖、塩をよくまぜておき、まぶして食べました。




弾力があって食べ応えがありました。
美味しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やせうま ~大分県のおやつ~ | トップ | ちゃいるどすぺーすでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援_ちゃいるどすぺーす」カテゴリの最新記事