子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2016年12月09日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
もりもりキッズでは22日(木)にお楽しみ会を予定しています。
そのお楽しみ会の準備もしながらも子どもたちはしっかり身体を動かして遊んでいました。

8日(木)は、穏やかな日和だったこともあり、外でドッジボールや大縄跳びなどで元気いっぱいに遊ぶ姿が見られました。
余野神社の境内の木や階段をゴールに見立てて、バスケットボールをして遊ぶ子どもたちもいました。

9日(金)は、あいにく雨が降り始めてしまい、室内遊びに。
子どもたちは、卓球や将棋などをして過ごしました。限られたスペースをお互い上手に使って遊んでいました。


男の子たちの仲良しグループは集まって何をしているのかと思ったら・・・UNOでした。


来週は思い切り身体を動かして遊べるといいね。風邪ひかないように気をつけてくださいね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻笛月イチ練習会がありました | トップ | 第5回NOB終わる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事