子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2017年09月16日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今週はいろいろな「だまし絵」を使って遊びました。
中でも子どもたちに人気だったのが、「首振りドラゴン」。
実際は引っ込んでいるドラゴンの顔を出っ張っているように見える視点を見つけたら、
今度は自分の顔を左右に動かすとあら不思議!
ドラゴンも一緒に首を振っているように見えるというものです。
ドラゴンは簡単に作れるので、子どもたちはさっそく作って遊んでいました。
 
 


外では4号公園で1年生から5年生が入り混じって鬼ごっこ。
たくさんの子どもたちが歓声をあげながら走り回っていました。
 
 
大勢で遊ぶ鬼ごっこはやっぱり盛り上がります!
ちょっとしたもめ事が起こっても子どもたちで解決。
遊びながら、生きる力も育まれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品衛生責任者養成講習会 | トップ | 高木先生のたのしい授業! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事