子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2017年05月13日 | 子育て支援_子どもの森
今週のもりもりキッズは、さつまいもの苗植えをしました。
先月きゅうりなどを植えた畑に行き、となりの畝にさつまいもの苗を植えました。
前回と違うメンバーで行きましたが、子どもたちはスタッフに教えてもらいながらさつまいもの苗を慎重な面持ちで植えていました。
  

この前植えた野菜(ミニトマト・きゅうり・落花生)もすくすくと育っていましたよ。
  

収穫したら、おやつ作りにも利用していきます。
どれだけ獲れるか子どもたちも今から楽しみにしているようです。

草取りなどのお世話も頑張ってやっていこうね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークを楽しん... | トップ | 海賊船に行ってきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む