子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

月イチ鼻笛練習会でした

2016年10月13日 | 文化と鑑賞_舞台芸術鑑賞
今日は、月に一回の鼻笛の練習日

ここのところ、参加者が少ないのですが、へこたれずに頑張って続けています

それでも、新規の方がみえたりして嬉しいこともありました


「え゛~先生

ほぼ練習が終わる頃に「見学に来ました~」というおば様。

なんと、自分事ですが息子が保育園の時に担任だった先生なんです


そんなこともありながら、16日の「大島八重子さんのコンサート」にデビューをする“子どもと文化の森鼻笛隊”はそれに向けて練習をしました。

当日、一緒に吹いてくれるお仲間はどれだけいるかわかりませんが、練習を頑張りました

まだまだ人前で吹くには恥ずかしい状態ではありますが、これも経験

恥をかいてできるようになっていくぞー


いつものように“パンのおはなし”さんも、パンを横に置きながら、鼻笛練習が終わるのを絵本を読みながら待っていてくれました

一緒に練習してもらっても良かったな

あとからの反省です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もりのひろば で遊んだよ | トップ | 大島八重子コンサート 無事終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む